https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

布製トイレットペーパーを作った!

アマゾンを通して注文したトイレットペーパーが届くのはあと最低2週間。運が悪ければもっとかかる。

なんでも在庫が切れているのはわたしが注文した時と変わらないそうだが、今はカートにさえ入れられないそうだ。

だから遅れる可能性は大きいと見る。

それで焦って店に行ってみることにした。

 

二日前にスーパー(グローサリーストア)の店員が、朝一番で行けば買えると教えてくれた。でも買えるのは一人につき6個入りの小さなパーケージのみ。買い占め予防とか。

で、翌日も行ってみた。朝一番だけど、すでに売り切れ!!

どうしよう。

 

ま、とりあえず今の在庫でケチって使っていれば数週間はもつはず。

夫は気を遣ってくれて店にわざわざ行ってトイレを使っているし。

でもそのあとアマゾンから届かなければ我が家はアウトだ(外出禁止令が出てみんな家にいるから使用量が増えた)。

ちょっと心配。

 

それで

やっぱりこれしかない!

という決断に至った。

つまり布製トイレットペーパーを作るしかない。(布の紙って変だけど、アメリカではこうやって呼んでいるみたい)

 

もちろんトイレに流せば詰まるので使用した布は洗濯しないといけない。

かまわない。だって布おむつというのがあるのだからトイレ用布巾というのもあっていいのではないだろうか。

 

いらなくなった綿のTシャツを四角(8インチx8インチ)に切り、その数今のところ70枚ほど。

トイレに使うものを丁寧に縫る必要はないのでただ切っただけ。

年頃の娘は怪訝な顔をしていた。汗。

f:id:MimosaPalette:20200326060335j:plain

かかった費用は0ドル(貰い物のため)。制作時間は30分くらい。

いや〜これは地球のゴミにならなくて超エコだよね

水の無駄?

ああ、それはね〜。うちは井戸水だから資源の無駄ってわけではないのよ。

もしこれで誰も(自分も含めて)文句を言わなかったら、

トイレットペーパーとは永遠にさらばじゃ〜!

イラスト:MCL