https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

噂は本当らしいーコロナに隠れるアメリカ選挙戦への悪巧み

 

 

f:id:MimosaPalette:20200511030754j:plain

戦う二党。ロバが民主党でゾウが共和党(出典:https://www.debate.org/opinions/are-you-sick-of-democrats-and-republicans

フェースブックにこんなTwitter書き込み流れてきた。

 

f:id:MimosaPalette:20200511012841j:plain

私の友人の義理の母が心臓発作で先週亡くなりました。

死亡証明書が戻ってきて、そこにはコロナウィルス菌で亡くなったと書かれていました。さっそく友人は病院に電話を入れて心臓発作で亡くなったと変えて欲しいと依頼しました。

でも、戻ってきた答えは「正しくないことはわかっていますが、こういう風に書けと言われているのです。だからどうすることもできません。」でした。

ウィルス菌が本当に彼らがいう通りの正体なら、書類を偽る必要などないはずです。

これを読んでいる皆さん、これがNHS(国民保険サービス)がすべきことだと思いますか?

 

f:id:MimosaPalette:20200511013848j:plain

ワシントンDCで働いている友人の一人と話をしました。

毎日仕事に行くと胸がムカついてくるらしい。彼によると。。。。

民主党議員がコロナウィルス菌惨事が景気に及ぼす悪影響について文字通り興奮し喜んでいるらしい。

彼らは毎朝、廊下で、事務室で、電話で、失業率と株式市場の数値を実に熱心に比較している。そしてトランプ大統領が建て直した経済が粉々に崩れ推して行く姿を眺めながら、大統領をバカにし大笑いしているんだ。

実際に、彼らはこの選挙年にウィルス菌がアメリカにもたらしている悪影響と、トランプ大統領への非難と攻撃のまたとない機会に対して興奮を隠せない。

彼らの目的は、トランプ大統領を悪く見せるために、選挙目前に(大統領の強みである)経済を破綻させることにあるのさ。そのためには当然自粛をできるだけ長びかせないといけない。

さらに、ナンシー・ペロシ上院議員長は民主党各州知事に、上院及びホワイトハウスの乗っ取りというご褒美を保証することによって、州のシャットダウンを長引かせるようにと命令し(脅し)ているんだ。

もっと悪いことに、これらはすべて市民が犠牲者になり負担を担うことにより実施されている。

これは噂でも個人的な意見でもない。今起きている事実なんだ。

 

こんな汚いことが堂々と行われていていいのだろうか。

こんなくだらない党派心でゲームのように市民の生活を操るなんて、それが政治家の仕事じゃあないはず。いい加減にして欲しい。政治家は党派心など捨てて市民のことを最優先にするのが使命でしょうが。

民主党はこのまま景気が低迷すれば自分たちは選挙で勝てるだろうと甘い考えでいるようだがそれはなさそうだ。ネットの普及で市民が賢くなっている。簡単には騙されない。

実際、景気が低迷していてもトランプ大統領の支持率は上がってきている。現況は誰が見ても民主党の仕業とわかるからだ。

現在ロックダウンが続いている州はすべて民主党の知事がリードする州だ。共和党がリードする州は既にロックダウンを解除した。この事実からも陰の悪巧みが十分に真実であると読める。

こんな風に国が分裂と反乱の只中にいる時に経済が低迷し抗議デモが増加すれば、国が不安定になる。革命戦争が起きることも考えられる。

さらに悪いことに、こんな不安定時は、敵国から攻められる格好のチャンスでもある。

どんなに世界に誇る軍事力があってもこんな時に他国からいきなり攻められてアメリカは勝てるのだろうか。歴史を振り返ってみてもわかるように、国の内部で問題がある時には守りが弱くなっており、そんな時に国が乗っ取られれている。

 

しかしどうみても、これはやはり世界がある方向に向かっている兆候のように見える。

起こるべき運命のようなものなのかもしれないと思っている市民は米国に非常に

多いようだ。

 

 

イラスト:MCL