https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

ヘルシーライフと節約ライフの共存:住環境②息子たちの部屋改造

今回は息子たちの部屋。

とにかくこの家は寒い!

なぜ寒いか。

それは断熱材を入れる内壁と外壁の間の空間が州の基準よりはるかに狭かったことが要因の一つであったから。

 

よって!

壁を打ち破り

改造にあたることにした!

 

ついでに

どうせやり直すならナチュラルにしよう。

こんなチョークの塊のドライウオールなぞ即刻廃棄(おっと!リサリクル!)!!!

 

ということで

 

ビフォー!

部屋が北向きのこともあり何たって暗い!!!それに寒い!😖

でも写真だとえらい明るくて綺麗に見える!(^_^;)

でも!

騙されてはいけない!

これは絶対カメラのせい。

壁などはいい加減に裁断してあり入れてありで、めちゃくちゃなのだ。

でも写真では見えない。(^_^;) ちなみにこの家を建てた人は素人。だから計算間違いとかズレがすごい多い!自分たちも素人だけれどもこれほど大雑把でひどいのはアメリカならでは!と思わずにはいられない。

f:id:MimosaPalette:20200703231001j:plain

入口のドア付近。右がクローゼット。

f:id:MimosaPalette:20200703231103j:plain

西側にあるのはクローゼット。

f:id:MimosaPalette:20200703231156j:plain

東側。布団に男三人雑魚寝だったのでベッドはないのです。

    この写真は長男と次男はすでに家を出て三男が日本に1年半行っていた時。     だから・・・(いつもとは違って)部屋が片付いている!(^_^;) 

な〜んだ。悪くないじゃんね〜。

きれいで改造なんてする必要ないよね。と言われるかもしれない。

いやいや。すっごい寒いし、大体がカーペットといい壁といい、発がん性物質オンパレードじゃあ健康に悪いじゃないですか!だから改造しかない!

 

アフター!

(ビフォーの最後の写真と同じ場所)

天井も床も壁も全部パインにして自然で温かい雰囲気にした。

クローゼットを北側に設置してインソレーションの役目を果たしてもらうことにした。

f:id:MimosaPalette:20200703233636j:plain

 どう?

インプルーブメントになったと思いますか?

現在はエリアラグを含むすべて自然素材です。

 

ではお値段の方。

 

木材のみ:$850(85000円)!😆

 

これをプロにお願いするとなると

材料費込みで$7000(700000円)かかる!

 

破格の金額でナチュラルな部屋に変貌!!!

今はゲストルーム兼物置(^_^;)として活用。

イラスト:MCL