https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

夫、人質に取られる!

 

f:id:MimosaPalette:20200916231503p:plain

(https://www.mlive.com/public-interest/2020/09/donald-trumps-michigan-rally-draws-estimated-5500-supporters-to-crowded-aircraft-hangar.html)

米国は選挙まで残すところあと1ヶ月半。

そのためか国内情勢はさらに悪化して来ている。

西部の15州で山火事が起きており、その大多数は政治がらみ及び 故意的に起こした山火事だ。コロナで精一杯のところに来て山火事、と思ったら、今度はハリケーンサリー。

問題の多い年だ。

 

民主党はこれらのすべての問題とその問題を早く効率的に解決できないのは共和党のトランプ政権のせいにしている。

そう。

これらの問題を逆手にとって政権を取り戻してやると民主党サポーターはどんな汚い手を使ってもいいから戦う意欲満々らしい。

ネット上でもトランプ大統領の悪口しか見ない。

それもそのはず、ニュースのほとんどは民主党が絡んでいて全てが真実というわけではない。

だが、シンプルですぐに熱くなる気質のアメリカ人にはうってつけだ。

彼らの票を取るためにどんな手だっていい。

言論の自由であるのだから。

 

これは戦争と同じ。

革命冷戦とでも言えるのでは。

こんな状態なので、夫も選挙戦の現状確認に余念がない。

それで民主党の「大げさな嘘とデマカセ」をバラすぞ〜!と自分のフェースブックにすかさずその情報をあげていた。

 

するとフェースブックから通告が来た。

「やめないと、お前のアカウントをキャンセルするぞ!」

怒った夫は自主的にキャンセルしてしまった。

夫のフェースブックフレンドも多数それに同乗した。

こういうことをされると、敵対心がますます燃え上がるのだよね〜。

だから夫はトランプ政権を支持する確固たる意志をますます強固にしていった。


そして

先週の木曜日にミシガン州のフリーランドに大統領が来て演説をすることになったので夫も早速出かけて言った。

建前は大統領のサポートと言っていたが、

本音は有名人に会えるからということらしい。😅

 (な〜んだあ。ただの冷やかし?)

 

自宅からフリーランドまで車で2時間。

開始は午後7時。

終了したのは8:30。

さて帰ろうか。

 

ところが!

 

会場を出たところの道路が完全に塞がれていた。

民主党員の仕業だそうだ。

おお〜宿敵!!!(言っておきますが、夫の宿敵であって私の宿敵ではないでのです)

 

参加者は全員人質に取られ、駐車場で1時間以上留置状態。😖

その後警察が駆けつけ、違法者は全員留置所送りとなった。

駐車場を出たのは、10:00PM。家に帰って来たのは夜中の12:30。

 

やれやれ。

選挙が近づくにつれこういう事件が増えていくことだろう。

数日後、夫は家の前庭に「トランプに投票しよう!」と書いてある看板を立てた。

 

ええ〜?ちょっとそれってー、

村八分にされたりでもしたらどうするの???

 

近所に、バイデンと書かれた看板がいくつも立っているから、きっと今頃もうすでに「あの家は共和党か」と噂されているに違いない。

襲われたらどうしようか、とふと恐怖が頭をよぎった。

これで誰も口を聞いてくれなくなるかも。😅

 

うちの長男は民主党サポーター。それもかなり熱心な。

つまりこの輩も敵。

だから選挙が終わるまでは話もできない。

 

夫よ。

お願いだから

人類の歴史を通して、政治観念と宗教の違いで戦争が起きて来たことを忘れないでほしい。

イラスト:MCL