https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

ミントも出てきたし、ジャガイモ栽培の準備でも

雪だと思ったら翌日は晴れ!

外に出てみると雑草もどんどん芽を出してきているのが目についた。

f:id:MimosaPalette:20210403020402j:plain

すでにミントが顔を出している!

ミントはここでは雑草。

野生の植物なのです。

虫除けに効くので、放っておいてあるけど、

広がりすぎて抜くことも結構ある。

でも今年は小袋を作って家の中に(虫除け用)飾ろうと思っている。

 

ミントの隣は畑。

 

f:id:MimosaPalette:20210403020143j:plain

今年はジャガイモを栽培してみようとちょっと勉強を始めた。

ワラの中で育つらしいので土を掘り起こさないですむ。

で、ちょっとワラを敷いてみた。

 

でもまだ霜が降りることもあるので、今はまだ始められない。

とりあえず準備だけ。(適当に・・・💦)

 

イラスト:MCL