https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

たんぽぽだって食べられる

f:id:MimosaPalette:20210415064206j:plain

コンクリートの割れ目に咲いているタンポポ。たくましい〜〜〜なあ。

ちょっと見た感じでは、野生のミモザみたい?

怪我をした足も結構治ってきたので外に出て庭いじりを始めてみた。

ああ幸せ。

 

今はタンポポの収穫時。

この時期を過ぎるとだんだんたんぽぽが渋くなってきて食べるにはイマイチ。

でも今なら柔らかいし、味もまろやか。

 

たんぽぽは山菜。

庭に食べきれないほどある。

おまけに野菜よりも栄養価がはるかに高い。

 

ついでにただ!

これが一番の長所。

 

我が家はまだ家庭菜園の野菜が芽を出してきたばかりで収穫はずっと先のことになるので

今は山菜が緑の野菜。

 

 

では早速採取。

f:id:MimosaPalette:20210416083236j:plain

今回はこれだけ。

f:id:MimosaPalette:20210416083259j:plain

たんぽぽと野菜とソーセージの炒めもの。

f:id:MimosaPalette:20210416083325j:plain

器に盛ってこんな感じ。

いただきま〜す。

見た目はほうれん草のような感じ。
味もマイルドで全く問題なし。

 

次はサラダにでも入れてみようとするか。

 

 

 

イラスト:MCL