https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

自然は逞しい

雪は昨晩かなり積もったけど、

今日の正午にはかなり溶けた。

f:id:MimosaPalette:20210422001125j:plain

雪があるけど空は明るい。米国東部時間正午の様子。

f:id:MimosaPalette:20210422001148j:plain

粉雪っぽいけど、実はジメジメ。😅

f:id:MimosaPalette:20210422001205j:plain

これでこの春の雪は終わりかな・・・。

なんと果樹の花も生き残った!!!

(実は”自家製暖房”を木の近くに一晩置いておいて気温をほんのちょっとだけあげようとしたから。)

 

夕方になって雪は完全に溶けた。

でもとっても冷え込んでいる。

だから今晩も果樹を守ってあげないといけない。

これで・・・

 

1。プロパンガス

f:id:MimosaPalette:20210422092552j:plain

2。バーベキューグリルも!

f:id:MimosaPalette:20210422092601j:plain

3。もっとプロパンガス!

f:id:MimosaPalette:20210422092615j:plain

こんなので空気がすごく温まるということではないけれど、1、2度あげるだけでも違うので、やっている。

もしかして気休め?


それにしてもすごい生命力!

人も自然のように逞しく生きられないものだろうか。

予期せぬ雪にも嵐にも負けない強さ。

黙って辛抱するって生き抜くためには大切。

でも人間は嵐も冬も嫌い。

一年中穏やかで春であって欲しいと望んでいるのが普通。

かと言って春でも花粉症がどうのなどと、これまた文句が止まない。

なんの季節でもその状態に喜びを見つけられる人になりたい。

でもそのレベルの人間になれるまでにはかなりの時間がかかりそう。😅

 

 

イラスト:MCL