https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

夫、コロナワクチンを打ってから寝たきり状態!

 

f:id:MimosaPalette:20210503081418j:plain

(出典:https://localnews8.com/health/coronavirus/2021/04/16/third-vaccine-dose-likely-needed-within-6-to-12-months-pfizer-ceo-says/

夫が木曜日の正午に2度目のファイザーワクチンを打ってもらった。(最初の注射は免疫を上げる目的のものなのでワクチンではない)

帰ってくるなり、すぐに立てなくなり、そのままずっと寝ていて起きたのはトイレに起きた時だけ。

頭痛がしてひどくだるい。

 

金曜日、発熱。

102.9 (摂氏39.4度)度。

ずっと寝たきり。

シャワーを浴びるエネルギーもない。

夕方激しい下痢。

トイレに行くときは床をはって行く。

 

土曜日、熱は98度(摂氏37.6)まで下がる。

頭痛もほぼなくなる。

しかしまた一日中寝たきり。

何もできない。

 

日曜日。

熱は平熱97.7度(摂氏36.5度)に戻る。

しかし異常なまでの疲労感は抜けず

相変わらず一日中寝たきり。

 

妻(自分)は夫の様子を見て、予防接種を引き伸ばすことにした。

今すでに花粉症で辛いので、ここにきてコロナウィルスのDNAを体内が入ればさらに状態が悪化しそうな予感がしてならない。

夫の看病をしていて自分も具合が悪くなってきた感じがする。😅

 

まあ、これで命が助かるなら辛くても仕方がない。それでいい。

でも聞くところによると変異株の種類によってはこれでは効かないらしい。

米国では予防接種が効かずに摂取後にコロナにかかる人も出ている。

なんだか・・・・。😅

 

昨今はインドの悲惨な状況について報道されている。米国にもこのインドの変異株がすでに上陸しているとも聞いた。ひえ〜!😰

でもワクチンの接種が進んでいるから国が平常化するのもすぐと謳われている。

実際、ミシガン州知事は成人州民の摂取率が50%を越したら、規制緩和を検討すると発表した。しかしどうなるかはまだわからない。

日本も感染数が増加していることから、海外からの入国者に対する規制が厳しくなっているようだ。実際に、帰国しようとしている日本国民に対しても厳しく、海外に再度戻されるケースも多いと耳にしている。自分の国にも入れてもらえないなんて・・・・。じゃあ出国してきた国にまた入れてもらえるのだろうか?

融通が効かない・・・お役所。😓

世界がカオス・・・・。

 

 

 

 

イラスト:MCL