https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

朝の習慣ご紹介

朝どんなふうに一日を始めるかはその日1日に大きな違いをもたらすように感じている。

 

わたしの日課はこんな感じ。

まず晴れでも雨でも雪でも必ず外に出て・・・

走る。(その昔陸上部でした。😅)

デックの下とか周りを20周から40周。(その日の気分で変わる😅)

f:id:MimosaPalette:20210511223300j:plain

ここから出発!ドンドンドン!重量オーバーのおばさんが走ると板が・・やぶれるかも・・・。😅

 

f:id:MimosaPalette:20210511223204j:plain

デックの下に回る。天気が悪い日はこの下だけを行ったり来たり。

セメントの割れ目の原因ももしかしてわたし?・・・😅

 

f:id:MimosaPalette:20210511223300j:plain

また戻ってくる。ドンドンドンドン。絶対いつかバキバキっとなるよね・・・。😅

 

f:id:MimosaPalette:20210511223128j:plain

その後、ここで↑徒歩に変えてゆっくり深呼吸。

呼吸が落ち着いたら

自分のオーラを整える。

そしてレイキをちょっとやってエネルギーをいただく。

 

と、ここまで来ると自然と祈りたくなってくる。

で、小鳥の鳴き声を聞きながらこんな風に。

f:id:MimosaPalette:20210511221124j:plain

今朝の8:30。今日は明るくていい天気。(昨日は暖炉に火が灯ってました😅)

 

神様。

昨晩も命が守られ、今朝もこうして1日が始められたことを感謝します。

美しい自然に囲まれ

住む家があり

食べ物があり

仕事があり

優しい夫がいて

必要なものは全て与えられていますことを感謝します。

でもそれを忘れてしまいがちなわたしをゆるしてください。

 

まだ鳴り終わっていない心臓の鼓動に

新鮮な空気に

耳に心地よい鳥のさえずりにも

感謝しています。

 

自分の足りないところをゆるしてください。

貴方様がこんなどうしようもないわたしをゆるしてくださるように

自分を苛立たせる他の人をゆるすことができますように。

子供たちが正しい道を歩むことができますように

貴方様のよしとされる方法で

彼らをお導きください。

 

今日だけは何も心配しないで

悩まないで

1日を貴方様にお任せして心安らかに過ごせますように・・・・。

 

そういえば

日本の伝統的な宗教である神道は自然の中に神が宿っていると教えていたね。

自然の音を聞いていると

不思議不思議

それが容易に信じられる。

だから1日を自然と神様と一緒に始めると全然違うと感じている。

 

 

 

 

 

 

 

 

イラスト:MCL