https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

やっぱり人は一人では生きていけない

実は我が家の冷蔵庫が機能しなくなった。

発見したのは我が夫。

 

いや、詰めすぎ又は掃除が不十分が原因で調子が悪いだけかも。

だから対応してみたけどやっぱりイマイチ冷えていない。

その上数時間後にはガーという音も消えてしまった。

 

20年に及ぶサービスご苦労様でした。🙏

 

使えなくなったものは処分しないといけない。

代わりに地下にあるスペアの冷蔵庫を上に移さないといけない。

さてどうやって・・・。

 

わかっている限りでは、

この辺にこういう粗大ゴミを引き取ってくれたりとかそんな便利な業者はいない。

だから家族でやるか友達に来てもらうかしかない。

親戚は全員米国西部在住または日本。😅

成人した子供たちは一人はハワイ、一人はアリゾナ、もう一人はシカゴ。

一人だけ同じ州にいるけれど、多忙すぎるのでお願いできない。

おまけに一人で冷蔵庫を動かすなんて無茶。

夫も現在背中が痛くて医者から重たいものを持つのを禁止されている。

じゃあ自分?

無理に決まってます。😅

 

そんな時、夫の友人たちが喜んで助けてくれると言ってくれた。

ああ、ありがたい。🙏

 

まず冷蔵庫を動かしてもらう。これは上から下に動かすのでそんなに大変ではなかった。

f:id:MimosaPalette:20210601004810j:plain

冷蔵庫を動かした後。

f:id:MimosaPalette:20210601004915j:plain

サンルームの下にとりあえず置いておこう。

次は外から地下にまわって冷蔵庫を上の台所に移す作業。

どれどれ、ちょっと見てこよう。

f:id:MimosaPalette:20210601005027j:plain

冷蔵庫の中の食べ物を出してくれている。すみません・・・・😅。

f:id:MimosaPalette:20210601005123j:plain

ドアまで動かす。

f:id:MimosaPalette:20210601005236j:plain

スライデイングドア(窓)を通り抜けるところ。

f:id:MimosaPalette:20210601005506j:plain

やれやれ外に出せた。

f:id:MimosaPalette:20210601005538j:plain

デックのところまで押していく。

f:id:MimosaPalette:20210601005606j:plain

この段階が大変!

f:id:MimosaPalette:20210601005941j:plain

無事設置!

せっかく来てくれたみんなのためにグルテンフリークッキーを焼いた。

f:id:MimosaPalette:20210601010025j:plain

わずかですが感謝の気持ち。ソーシャルデイスタンス、ちゃんととってますね。汗。

ということで完全に自立して生きたくとも、

やっぱりそれは不可能と今回のことを通して思い知らされた。

 

だからどこに住んでいても、友達は大切。

助け合わないと人は生きてはいけない。

所詮。人は弱いもの。

 

 

 

イラスト:MCL