https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

マルベリー(桑)の実がとれた

庭のマルベリーの実を収穫した。

ほんのちょっとしか採れない理由は

鳥と競争になっているから。

 

パンをあげているけどそれでは足らないかな?😅

 

f:id:MimosaPalette:20210617081903j:plain

普通はちょっと食用ハイドロジェン・プロキサイド(オキシドール)を薄めた水につけておく。

虫がいることがあるからだ。

 

これからベリー類がたくさんとれる季節。

ミシガンはベリーが多い。

一番有名なのはチェリー(チェリーも基本的にはベリー種らしい)。

 

すでに甘いのに果物にさらに砂糖をかけるのがアメリカ人。

旬の美味しさを味わう醍醐味は彼らには無縁なのか。

理解し難いのか・・・。

 

そんなにゴテゴテと味をつけなくても既に甘いし、これで十分なのにね〜。

口の中でとろける感じ・・ほっぺたが落ちそう!

って、そんなことをいうアメリカ人いるかな?

ああ美味しい!とは言っても、それがどんな風に美味しいのかそんなことをうまく表現できる人にはお目にかかったことは今までにないことから、多分いないかも。

 

そんな食べ物に対する舌の感覚とか味覚とか彼らにはやっぱり無縁なのか。

文化にないのか・・。

 

日本人として生まれてよかった!と思うひととき。

 

 

 

 

 

イラスト:MCL