https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

ブラのワイヤーは危険

f:id:MimosaPalette:20210630043426j:plain

さよなら〜〜〜!

最近ブラのワイヤーが布の部分を突き抜けてきていることに気づいた。

それで思い切ってこれを抜いてしまうことにした。

えい!や〜!

 

すると!

なんと清々し〜い気分!

今までこんなものが自分の体を押さえつけていたのかと思うとびっくり仰天。

体のラインを美しく見せる方が大切なのかそれとも健康が大切なのか?

 

そんなの言わなくてもわかるはず。

答えは当然健康。

なんか一気に肩のあたりから背中のあたりまでが楽になった感じがする。

 

本当に女性の身につけるものは下着から靴まで着心地の悪いものが多い。

(嘘だと思われるなら男性の服を着てみて男性の靴を履いてみてくだされ。💦)

 

そもそも体を締め付ける事は健康に悪い。

ブラは血液やリンパの流れを妨げる。

乳房だけでなく、筋肉や血管、リンパ節や神経など、胸の周辺にある他の組織への影響もある。

ブラがきつすぎると、乳房やその周辺の部位への血液供給を制限してしまう可能性もある。

「これはリンパ系への懸念にも繋がります。胸や脇の下のリンパ液の流れを邪魔し、体から有毒な老廃物を排泄するという、健康に不可欠なリンパの排泄機能を妨害することにもなりかねません

https://www.cosmopolitan.com/jp/beauty-fashion/health/a4932/what-happens-body-sleep-with-bra-on

 

おまけにこのワイヤーから来る電磁波の影響もある。

whoca.la.coocan.jp

 

でも、巷ではワイヤーが入っていないとバストが垂れると心配する声もある。

しかし下着の大御所グンゼではこんな発表をした。
www.gunze.jp

ああよかった。

いらないのね。

一番大切なことはサイズが合っていることなのね。

 

生地は収縮性があるものがいいとされているけど、そういうのは当然化学繊維のもの。

じゃあ自然素材にすればいいのだけれど、収縮性の点で劣る可能性も高い。

う〜ん。なかなか折り合いをつけるのは難しい。😓

 

とりあえずはワイヤーを抜くこと。

次は自然素材を探すこと。

もっぱらのゴールはこれ。

 

ちなみに、娘もワイヤー抜きのぴったりサイズのブラを買ったらしい。

快適とか。😅

 

イラスト:MCL