https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

野生のキイチゴも自分と同じ

f:id:MimosaPalette:20210702120259j:plain

裏庭のキイチゴの一部。今年は雨が多いせいか沢山なっている。

裏庭には野生のキイチゴもたくさんなっている。

この家に引っ越してきた時からある。

雑草のようにその繁殖性と生命力の強さには圧倒されるばかりだ。

 

雨が降った後はキイチゴもいっそう実が黒ずんできたように見える。

とげがたくさんあるのでとる時は気をつけないとたくさん引っ掻き傷ができる。

キイチゴも自分を守るためにとげをたくさん出して敵から自分を守ろうとしているのか。

 

自分もたくさんトゲを出して敵から自分を守ろうとしている。

世の中の事件や家族のいざこざに魂を粉々にされないようにトゲを出して守っている。

防備はちょっとイマイチだけど。😅

生存を賭けて必死になっている。

 

とげは自分の中にある恐れを隠すもの。

寄るな来るな近寄るな!

そう恐れは叫んでいるのだ。

 

 

 

 

 

イラスト:MCL