https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

鳥との競争に負けた〜〜〜!

今年は・・・なんと・・・さくらんぼの収穫が・・・なかった!

ここに引っ越してきて15年。

こんなことは初めてだよ〜。😓

 

そういえばなんかほとんど実が生ってないなあ〜〜と思っていて、木に彩りが加る日が今日から明日かと待っていた。

でも待っても、赤くなったかと思うと翌朝には消えていった!

さては〜〜〜!鳥の仕業!!

f:id:MimosaPalette:20210705010215j:plain

さくらんぼの木。普通は赤い実がたくさん生っているはずだけど・・・緑しか見えない・・・。😅

今年はうちの敷地に住む鳥の数が増えた感じがする。

引っ越してきた隣の家族も化学肥料とか除草剤とか撒かない人たちなので、

それが理由か、野生の生き物、特に鳥がより増えた気がする。

朝とか本当に大合唱だよ。

それはとっても素敵なことなんだけど・・・。

 

いいんだかわるいんだか・・・ね。

ま、今年は許してあげよう。でも来年はこれはなし!

イラスト:MCL