https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

ブルーベリーの初めての収穫

我が家のブルーベリー。

まだ1メートルにも満たない高さ。

でもこの夏、なんと実をつけた!!!

f:id:MimosaPalette:20210707081429j:plain

やった〜!

ベリー類は水が大切で、その中でもブルーベリーは特に水が多く必要。

だから、雨が降らない時は、貯めておいた雨水をちょくちょくあげていた。

また酸性の土を好むので針葉樹林の葉(つまり針)を根っこに置いておいた。

それらが功を博したのかも。

 

今年はちょっとだけ。

でも年毎に収穫も増えていくはず。

野生の動物にも取られなければな話だけど・・・😅。

 

ではほんのちょっとだけいただいてみることにしようか。

f:id:MimosaPalette:20210707081525j:plain

ん〜!

甘い!

 

Yum, yum.

今日は夕ご飯はこれだけでいいっかな。

 

イラスト:MCL