https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

メタボ夫のDIY健康回復作戦

夫の体も今まで通りにはいかなくなってきて、将来を案ずるようになってきた。

引っ越しした方がいいのか。

それともこのまま頑固にここに留まるか・・・。

 

いや、

騒々しい都会には戻れない。

この家はへんちくりんなつくりだけど、慣れてきた。
DIYで綺麗にしたし。

庭には果物の木も色々あるし・・・。

愛着が・・・・ないこともない。

だからそう簡単に離れることはできないのだ。

(それに引っ越しが面倒くさい😅)

 

じゃあ、どうしたらいいのか・・・

 

夫に元気になってもらうしかない。

 

現在、リハビリに通っていて、

毎日体操をして

でも・・・それだけでは・・・なかなか結果を出せないだろう。

 

それで夫に切り出した。

 

痩せてください!

f:id:MimosaPalette:20210904040629j:plain

これが我が夫。外見も中身と同じで丸いです。汗

名付けてDIY健康回復作戦!

 

その体重が体に負担なのだ。

だから足の感覚がなくなってくるわけだ。

膝も背中も痛いわけだ!

ワクチンのせいだけにするな!

 

最低90キロまで落とすように伝えた。(それでも夫にとってはかなりの減量)

だから30キロの減量。

これで成功したらもうちょい行ってもらいます。

 

夫といえど他人だし、

人のことに口出しをするなんてもってのほか・・・なのよね〜〜〜。

でも今回に限っては言わせていただく。

痩せないと他の健康問題も出てくるよ!と。

で、私は自分の体重の倍以上ある夫の車椅子を押すなんて無理です、と。

 

まず職場で食べているドーナツとかベーグルとかヤメ〜〜〜〜!

(過去にもずっと言ってきた・・・でも職場の会議で毎回出るからやめられない。

・・・勧められると嫌といえない草食男子の極め。😅)

 

こんな歳になってまで甘いものが食べたいなんて・・・。

そもそも甘党の男性なんてカッコよくない!
お腹が空いたら

サキイカでもしゃぶってろっていうの!

(日系のスーパーで売っている・・・😅)

 

具体的には

ちょっとの糖質制限どころかメジャーの糖質を全部やめろと伝えた。

つまり小麦粉や白いご飯などの穀物と全ての砂糖類。

炭水化物で摂ってもいいのは豆少量と野菜だけ。

 

そもそも糖質は中毒になるのだ。

それはコカインよりもパワフル。

その中毒を完全に止めるには、最低66日かかるらしい。

ということは2ヶ月。

もちろんその後も気をつけないといけない。

ただ中毒症状は消えるらしい。

 

そして

最後の決め手にこんなことも言った。

わたしはね〜、息子は三人で十分なの〜〜(本音:うんざりなの〜〜〜!😅)。

大人なんだから病気になりたくなかったら自己管理してください。

いちいち、妻にどうしろこうしろと言わせないで。

そもそも!わたしはあなたの母親じゃあないの!

 

夫はわたしが怒らないと腰をあげない。

でも毎日彼の行動を確認するなんてまっぴらごめん。

そして説教するなんてもっとごめん被りたい。

 

さて、今日は頑張っているみたいだけど、

それにわたしに現状報告していた。

しなくてよろしい。

自分で責任を持ってちゃんとやって!😰

 

 

イラスト:MCL