https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

いびつなジャガイモ人生でもいい

春に植えたジャガイモの収穫時となった。

実験なので数は少ない。

でも5倍に増えたようだ。

ということで、素人でもここでジャガイモを栽培できることがわかった。

いっそのこと目に麗しいだけの芝生など全部引っ剥がしてジャガイモを育てたい気分だ。

 

問題は店に並んでいるジャガイモとは異なり大きさも形も揃っていないこと。

いびつだなあ〜〜〜。

でもまあいいっか〜〜〜。😅

半分遊びなんだから。

それに食べれればそれで十分。

f:id:MimosaPalette:20211002164119j:plain

土の中に埋めたのではなくわらをかぶせただけの方法。

f:id:MimosaPalette:20211002164218j:plain

ここにも。

f:id:MimosaPalette:20211003091652j:plain

集めたジャガイモの一部。

自分の人生を振り返ってみて収穫の少ない人生だなあと思うことが多い。

一体何を成し遂げたのだろうか・・・とそんな思いが頭をかすめる。

でも野菜は農夫がイマイチでもなんとなく収穫に協力してくれるところが人とは違う。

環境が悪くても(日照時間が短いとか土壌が悪いとか)それなりの実を結ぶ確率が高い。

でも人間はいい環境を与えられても、全く実を結ばなかったりする。

 

形がちょっと崩れていてもいい。

贅沢は言わない。

ただ実を結べばいいのだ。

 

 

イラスト:MCL