https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

自家製直火コンロ・グリル台で料理をしてみよう!!!

前回、自分たちで作った屋外の直火コンロ・グリル台をご紹介したので今回はそれを使って料理をした経験についてお話ししようと思います。

 

前回作ったのはこれ。

f:id:MimosaPalette:20211109021231j:plain

ほなごめんやす〜〜〜。

f:id:MimosaPalette:20211120052227j:plain

1。肉を丸めて外に持ってくる。この穴・・・なんや怖い雰囲気やな〜〜。😅

f:id:MimosaPalette:20211120052244j:plain

2。新聞などを穴に詰める。どんどん詰めてや〜〜〜。

f:id:MimosaPalette:20211120052259j:plain

3。小枝もやで〜〜〜。適当に詰め込み〜〜!

f:id:MimosaPalette:20211120052315j:plain

4。もっと紙類を入れて〜〜。

f:id:MimosaPalette:20211120052326j:plain

5。左横の穴からも、さらに枝を入れてみよう。

f:id:MimosaPalette:20211120052336j:plain

6。上から火を付ける(マッチを落とすだけ)。焼却炉やね〜ん!😅

f:id:MimosaPalette:20211120052346j:plain

7。ちょっと火が落ち着いたら、(夫が準備した変な形の😅)ハンバーガーを乗せて焼き始める。
最初は火力が強めのところで料理して、のちに火力が弱めのところに動かすことがコツ。
移動中に肉が崩れないよう要注意。

f:id:MimosaPalette:20211120052359j:plain

8。出来上がり。ちょっと焦げてしもうた!!!😅

感想:

火加減が難しい。(つまり火加減なんて無理😅)

火が強すぎると焦げてしまう。

やっぱり市販の調理器具には勝てない。😅

 

素人の域を越すには時間がかかりそう。

何事も修練が必要やなあ〜〜〜。😅

 

でも緊急事態ではグルメがどうのと言っている場合じゃあないので

(最初からグルメではないけど😅)

料理ができればそれでよし・・・とするか。

 

これで電気やガスが世の中から消えても

我が家はとりあえず問題なし!

 

イラスト:MCL