https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

ミシガンは氷河期に入った!?

 

f:id:MimosaPalette:20211130114730j:plain

裏庭。いつも同じ景色・・・何年経っても変わらない景色・・・・。😅

土曜日からまた大雪!!!

降り積もる一方だよこれ〜〜〜〜!😰

 

なんでも今年の冬は超極寒だと聞いている。

それは納得できる。

 

聞くところによると地球温暖化は終わって今度は氷河期に入ったらしい。😰

冷帯が氷河期に入るってどういうこと???

地球温暖化はミシガンにはやってこないと思っていたら今度は氷河期なんて・・・

さらに寒さに拍車がかかると言うこと?!

 

そうだ。

そうなのだ。

今日も氷河期のように寒いんだから。

当たっている。

 

寒いと家にこもるようになるのが普通だ。

でも暖炉にくべる薪を外に取りに行かないと家の中が寒い。

だから嫌々ながら外に行く。

 

そしてそのあとはぼーっと暖炉の火を眺める。

眺めなくていいのになぜか眺めてしまうから不思議だ。

(他にすることあるでしょ?はい。あります。でも炎が燃えているのを見ているとすることを忘れてしまうのだ😅)

f:id:MimosaPalette:20211130115015j:plain

頭が真っ白になる瞬間。

こうやって

炎を見ていると

全てがどうでも良くなってくる。

社会現象に踊らされる人生にも疲れた。

ふ〜ん、そう?とくらいしか最近は言えない。

 

また違った変異株が見つかったらしく世間では大騒ぎをしている。

それも、ふ〜ん。またあ〜?

それくらい。

だってそれが普通なんだから。

ウィルスというものは変異していくものでこの世から消えることはないのだ。

 

ほんのちょっと前は日本の皇室のことがニュースに挙がっていたけど、他人の結婚なんてどうでもいいじゃないの〜と思えて仕方がない。

 

人の噂話をするくらいなら・・・

その時間

暖炉の炎でも眺めて心を休める方がずっといい。

 

氷河期でもなんでもいい。

自然と戦ってもどうせ勝ち目はゼロなんだから・・・。

ありのままを受け入れることも賢明な選択だと思う。

確かに戦うべき時もあるけれど、

価値のない戦いも多くある。

 

さては悟ったか・・・・。😅

 

 

 

 

 

 

イラスト:MCL