https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

たんぽぽのおひたしを作りながらこの暑さをしのぐか・・・。

裏庭のたんぽぽでおひたしを作った。

積んできたたんぽぽ。

しっかり洗って、この後沸騰したお湯に通して、絞って水分を切る(60%くらい)。

絞ったたんぽぽを均等に切る。鰹節が切れていたので代わりに種をふりかけて出来上がり!
あとは醤油をかけて召し上がれ。(見た目がイマイチだけど・・・😅)


最近暑い!!!5月末は暑くないはずだけど・・・どうしたことか・・・。

日本も猛暑が始まったとか・・・さてはシベリアで山火事が起こっているからか・・・

それともウクライナでの爆撃のせいか・・・。

さては両方か・・・。

 

このウクライナ戦争のため、特にロシア極東からたくさんの人が徴兵されたので消火部隊の数が足らないらしい。だから消火できない。

戦争している間に地面が全部焼け焦げて資源が消えていく。

空には煙が立ち込め危険ガスが充満する。

そしてそのトバッチリは世界中に行く。

対岸の火事とあぐらをかいている場合じゃないよ。

 

米国ではカリフォルニアでまた山火事が起きた。(毎年だけど・・・😅)

16日に消すことができたらしい。

でも26日には同州のリバーサイド市でまたしても山火事。

そして昨日も・・・・

山火事の季節はすでに始まっている・・・。😰

www.youtube.com

 

困ったものだ・・・。😓

 

 

イラスト:MCL