https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

株で大損!😰カエデ(Maple) の種でも食べて食費の節約!

カエデの木からヘリコプター種がたくさん落ちてきていたけど、どうも全部落ちたようだ。

それで今朝、最後の片付けにかかることにした。

(↓全部落ちる前)

屋根に登って下に落とした。

デックの上に落とされた種。

南側に落とされた種。

北側にも落とされた。

こんなふうにほうきでまとめる。

それを全部木の下に移した。ここはシマリスと鳥たちの食卓。

あ〜〜〜〜!疲れた〜〜〜〜〜!😰

 

本当に例年、このヘリコプターの片づけで大変。

だから木を切り倒してしまいたいと今日も夫と話していた。

 

でも・・・あることを発見した!

 

実はカエデの種は動物だけでなく人間も食べれるらしい。

袋がまだ青いうちが一番いいらしい。

ひまわりの種のような食感だとか。

秋にまた種が落ちるのでその時は収穫しようか・・・・。

そうだ、ぜひそうしよう。

だって我が家は貯蓄が一気に減って目の前真っ暗闇なんだから😰、

節約できるならなんでもやるつもり。

 

実は昨日、米国株式が1日だけで1000ポイント近く下がった・・・・。

自分達も友人たちも皆・・・・真っ青!😰😰😰😰

退職間近の人は退職延期だとか・・・・。

 

だからより節約に精を入れるしかないと思う。

でも普通の米国人は投資でこんなに損をしても・・・やっぱり買い物をやめないみたいだ。

またすぐに挽回するだろうとたかをくくっている。

しかしそんなことは誰にもわからない。

 

だから、うちは夏が来ても旅行なんて行かない。

ホームパーテイなんてしない。

新しい服なんていらない。

外食なんて絶対しない。

美容院なんて行かないし、

歯磨き粉も買わない。

石鹸は自家製。

 

食費は1ヶ月50ドルで間に合わせよう!

そうそう、お腹が空いたらカエデの種を食べればいいんだ!

 

節約暮らしは楽し〜い!(貧乏人の言いわけか・・・😅)

 

イラスト:MCL