https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

幸せは小さなものの中にあるもの

株の暴落で一気に奈落の底に落とされた気分の週末だったけど・・・

落ち込んでいる場合じゃあない!!!

 

そう、そういう時は労働するに限る。

座ったままでネットサーフィンなんてもってのほか。

だから土曜日は朝から晩まで庭で作業。

 

そうやって動き回っている最中に

イチゴの実を見つけた!

可愛いイチゴの家族!

一株にいくつもの実をならせるのがイチゴ。

小さい上、葉の影に隠れていて

見落としてしまいそうだけど真っ赤で結構目立っている。

 

一瞬顔がほころんだ。

 

これだけで全ての嫌な気持ちが消えた。

幸せを感じられた。

 

こんな小さなことでいいんだ。

幸せってこんなことを言うだね。

うまくいっていないことで悩んでいるだけなら幸せは絶対に訪れない。

そもそもうまくいっていないことなんて探そうと思えばいくらでもある。

もしマイナス面だけ見ていれば当然不幸しか感じない。

 

目の前の小さな幸せに気づければ簡単に幸せになれるんだ。

 

株式の株。

いちごの株。

 

株は株でも最初の株は緊張感と興奮をもたらす株。

二番目の株は目立たず穏やかな幸せをもたらす株。

 

庭の実を見つけるたびに、自分はなんと愛されているのか、と思えてきて

幸せな気分に浸れる。

 

株式暴落でも幸せ。

昨日も幸せ。

今日も幸せ。

明日も幸せ。

 

そうやって幸せの更新を毎日していけば

永遠に幸せになれる。

 

そのためには日々の生活の中に嬉しくさせてくれるものを発見することかも。

よく目を凝らしてみれば見つかるはず。

 

世界は素晴らしい。

悲しいことにも辛いことにも意味があり、そんなものの中にも小さな幸せを見つけることも可能だ。

幸せとは小さなものの集まりなのだ。

 

 

 

 

 

 

イラスト:MCL