https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

桃の木の枝が折れてしもうた!!!!

昨日の午後、敷地内にある桃の木が折れてしまった!

今年は豊作で今までで一番実りがいい。

でもあまり手入れをしていなかった。つまり枝を刈り込んでいなかった。

だからどんどん伸びてしまい、そこにきて大量の実の重みから

枝の先が耐えられなくなったのだろう。

 

折れた枝。

とりあえずの対策はこれ。

人間と同じでバンドエード!

 

地面についた枝になっている青い桃はきっとシマリスが食べることになるだろう。

接木という手もあるけれど、ここまで重いと無理。😓

やっぱりね〜日頃からの手入れを怠るとこういうことになる・・・・😰

そういえば夫が言うには、

なんとなくそこに添え木を置いてあげた方がいいと言う虫の声を聞いたそうだ。

でも他のことに夢中になっていてその声は無視した。

そうしたら1時間後には折れてしまっていた。

あれは神の声だったのだ!!!!

 

こうした方がいいと心に思いが浮かんだ時は

すぐに行動に表すようにしないといけないと痛感した。

先延ばしにするともっと手間のかかる後始末が待っているからだ。

勉強になったけど・・・・

桃の実の半分を損じたことになる。😰

それは大きい痛手だ。😭

 

イラスト:MCL