https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

めんどりが落としていってくれたお土産

今朝(7月22日金曜日、アメリカも猛暑!)

桑の実をつまみ食いに庭に行ったら(つまみ食いが朝ごはんです😅)

なんと!!!!!!

地面にこんなものがあった!

こ、こ、これは!!!!

これはなんじゃ〜〜〜〜!ヘビのタマゴかいな〜〜〜?

いやいや、

どう見てもめんどりの卵だよね。

 

そういえば日曜日に二羽遊びに来ていたな

かれこれ5日経つ。

おまけに今週はずっと暑い日が続いている。

だからすでにゆだってしまっているか、最悪の場合は腐っているかもだね・・・😅

 

普通めんどりが産んだばかりの卵の殻には膜がついている。

菌が入らないようにとの自然の摂理らしい。

でも昨晩雨が降ったからその膜も流れてしまったかもしれない。

 

勿体無いから急いで冷蔵庫に入れた。

目玉焼きにでもするか・・・。

これがもしメンドリのタマゴでなくてヘビでもなければなんだろうか。

楽しみ。

 

今日も翻訳の仕事をずっとしていた。

エンジニアさんの書かれる日本語にはまいってる。

これを書いた人が日本人なのか疑うような日本語😅で首をかしげっぱなし。

もっとも人のことは言えないのですが・・・。

 

助詞の使い方がおかしいし、全体の文法も完全に偽日本語。

何を言わんとしているのか検討もつけられない・・・。

お願いだから外部に出されることを考慮して書いてくださ〜い。

もう見るのも嫌なので原稿は引き出しの奥底にしまった。

 

 

 

イラスト:MCL