https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

裏庭の葉っぱの片付けをしていたら・・・雪?

本日土曜日、裏庭の葉っぱを片付けることにした。

雪が積もれば全て隠れるからどうでもいいとしても、

枯れ葉が積もりすぎていると芝生が枯れてしまうので、

放っておくわけにもいかないのだ。

よって本日取り掛かることにした。

 

今日はいやに寒い。

空も白い。

もしや・・・・・😰

 

作業を始める前はこんな感じ。

こんな感じで、これはまずい状態。

ここもだめ。

ここなんかもっとまずい!

で、林のようになっている場所に枯れ葉を無理やり突っ込んだ。

実はここは冬の間動物の家族の住まいになる。

ふかふかの絨毯にしてあげよう!

木の周りにも根っこを守るために枯れ葉を置いてあげる。
ちょっと多いので、ここから隣の畑に移す予定。(アスファルトが濡れてる?)

果樹園の木々の周りにも上着を着せてあげよう!(地面が濡れてきて作業がしんどい!)

綺麗になった庭!(雨のような雪が降ってます!)

予想通り、途中で雪が降ってきた。

よって頭から靴下までびしょ濡れ。😰

でもそんなことで諦める我ではない!

終わるまで続ける!

このくらいの雪では止める理由にならない。

終わるまでは寒くない!

終わるまでは疲れてない!

と自分を励ましながら・・・5時間の奮闘!

 

お〜〜〜腕が痛い!(毎日腕立て伏せなどの筋トレしているのになぜ?)

と嘆いていたら夫が呑気な顔をして帰宅した。

最近忙しく土曜日も出勤なのだ。

 

今日はこのシーズン初の雪だ。
冷帯の冬の到来かあ〜〜〜〜。😰

暖房費がかさむ季節。

気をつけよう・・・。

 

 

 

イラスト:MCL