https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

ミシガンにも本格的な冬の到来!

昨日は寒かったけど、晴れていた。

ニューヨーク州の北部はさらに雪が積もり大変のようだ。

現在6フィート(約183cm)も積もっているらしい。

気温は最低が華氏20度(ー6.7℃)で最高が華氏26度(ー3.3℃)。

まあね、でも別に騒ぐようなことではない。所詮毎年これだから・・・😅

https://www.cnn.com/2022/11/20/weather/buffalo-new-york-great-lakes-snowstorm-sunday/index.html

で、やっぱりミシガンも逃げられない運命なのだ!

エリー湖の反対側はデトロイトなのだから当然ここにも影響が来るに決まってるのだ。

日曜日の朝10時。今も空からチラホラ雪が・・・。寒〜〜〜〜〜!

南部のフロリダに雪が降った!とかいうニュースならびっくり仰天だけど、北部に雪が降るのは当たり前なので・・・・心配無用。

 

世界のさまざまな天気も、サウジに雪が降るとか、そういうのは異常気象と呼べるけど、

普通は例年のことであるから、驚くことでもない。

 

でも今年は雪が降り始めるのがちょっと例年より早い!

それだけだ。

 

それだけだけど・・・寒さは命に関わるから危険だよね。

北海道もこんな感じかしら?

 

イラスト:MCL