https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

病気で今週はブログお休み

病気でブログを書けません。 昨日PCR検査にも行ってきました。まだ結果は出てません。 多分過労からくる風邪だと思います。 熱は39度。 喉は腫れ小さじいっぱいの水も飲み込むことができず 頭痛が激しく 痰が多く 昨日は脱水状態になりました。 呼吸にも問…

米国さらなる増税の兆し

この間可決されインフレ対策法の中に「国税局税金徴収強化予算:$124 Billion (17,000,000,000,000円)」というのが提案されていたのをご存知だろうか? そしてつい最近こんなニュースを目にした。 なんと国税局はこの$124 Billionで税金監査員(取り立て員…

桃の豊作は嬉しいけど新法律設定でいら立つ市民

日本や欧州は猛暑と聞いているけど、 だからって世界全体が猛暑というわけではないってご存知ですよね? 一部は猛暑でも他が涼夏ってよくある。 ミシガンはいつも比較的涼しいけど、今年は輪をかけて涼しい。 昨日からより一段と涼しく感じる。 すでに長袖長…

満開の黒い瞳のスーザンに見習いたいけど難しい

8月になるとのっぽの野生の花がどんどん満開になってくる。 よく見かける青い鳥が種を運んでくれているのだろうか。 実はうちに咲いているこの野生の花でお気に入りがある。 英名はBlack-Eyed Susan。 和名は黒い瞳のスーザン。 東側の畑に咲いている黒い瞳…

イラスト:MCL