https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に素直に生きることは幸せへの道

東側の林。 最近、地面の緑がとても鮮やかになってきた。 長い冬は本当に去ったのだ。 なんて嬉しいことだろうか。 3月には子供達のものの断捨離を完了したので ずっしり重かった心が一気に軽くなった。 物と一緒に自分の中の執着心も消えたよう。 長かった…

ジャングル畑改善!

数週間前に開始した東側の畑の手入れの続きをお知らせしたい。 ビフォー。石が揃ってなく美観に欠ける。これでも美大出身かい!恥を知れ〜〜〜! アフター。ちょっとはマシになった??(え?なってない?)アートは爆発だからいいのよ〜。 えらい重たいセメ…

Daffodilsのフラワーエッセンス

Daffodils (ダフォデイル:水仙)がやっと花を咲かせた! この花は春の訪れを象徴している。 それもそのはず長い冬への終止符のように 春に最初に咲く花だからだ。 球根なので多年草で、勝手に毎年顔を出してくれる。 その鮮やかな黄色が心を明るくしてくれ…

丸太の処分をした

結局雪は一日で止んでくれた。 そして今日は晴れ。 それでお昼休みと夕方に裏庭の丸太の処分をすることにした。 10年くらい前に木を切り倒して積み上げた時はこんな感じだった。 まだ元気そうな丸太の山。 これを少しずつ薪にして使っていたけど・・・結局…

これで最後の雪か・・・

4月18日の正午。 昨日の空が嘘のような天気。 また雪だよ・・・。 一体いつになったら春になるのじゃあああああああ?! ちなみに昨日の天気。 でもこれがこの春最後の雪だと思う。(と期待している) なんでも今週末は暑くなると天気予報で言っていた。 …

頭を上げて春の空を見てみよう

今日はちょっと寒いけど一応空は明るい。 庭の芝生も青くなってきた。 このままどんどん春らしくなってくれればいいけど 実は・・・18日の月曜日に雪が降るらしい。 落ち着かないのが春の天気。 変わりやすいのが春。 昨日は雨で曇っていた。 それでも今日…

ジャングル畑防止プロジェクト開始

いつもの春の畑。ジャングルになる前のまだまだ可愛い姿。 家の東側にもう一つの畑がある。(上の写真参照) 春は常にこんな感じ。(冬に突入する前にちょっと手入れをしたんだけど・・・) でもこれで雨が続くとあっという間にジャングルに変身する。(冷帯…

ダブルエコな生き方とは

(画像出典元:http://www.bocaratonpremierproperties.com/blog/a-green-planet-is-a-clean-planet-eco-life-in-boca.html) サブタイトルに、’ダブルエコなライフスタイル’と書いてあるので、今回はそれについてご説明させていただきたい。 このダブルエコ…

鳥のお客様が屋根を通ってやってきた。

今日、天窓内で音がした。 どうも鳥のようだ。 やっぱり。 天窓ガラスを外すと鳥が出てきた。 この天窓に落ちてきた。 ヨーロピアンスターリングだ。 サンルームに出るドアを開けてあげるとそちらに飛んでいった。 ところがサンルームの上のところでずっと飛…

イラスト:MCL