https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカにだって出る杭抜かれる文化は存在する

ブラックフライデーで買い物をしなかったから100%の節約をした!と書いてあるノート。(https://www.amazon.in/Saved-100-Shopping-Black-Friday/dp/1706149956) アメリカの常識ある人の考え方 ブラックフライデーも終わった。 期待していたほど盛況で…

コロラド州での襲撃事件

apnews.com (ニュースの要約) 11月19日土曜日の夜中12時前にコロラド州のコロラドスプリング市で悲しい事件が起きた。 22歳の犯人Anderson Lee Aldrichは、ゲイ用のナイトクラブ、クラブQに入った途端、発砲しその結果5人が死亡し17人が負傷した…

インフレだけど・・・だから?

物価が高騰していると聞いていたけど、あまり買い物に行かない自分はそこまで実感として感じていなかった。(だって野草を食べて生きているんですもの・・・) でも物価高騰は当たっていた。 実は週末に掃除機が壊れたので買いに行ったのだ。 でも買わずに店…

ミシガンにも本格的な冬の到来!

昨日は寒かったけど、晴れていた。 ニューヨーク州の北部はさらに雪が積もり大変のようだ。 現在6フィート(約183cm)も積もっているらしい。 気温は最低が華氏20度(ー6.7℃)で最高が華氏26度(ー3.3℃)。 まあね、でも別に騒ぐようなことではない…

アメリカ大雪始まる!

現在アメリカのニューヨーク州北部にあるバッファロー市近辺が大雪に見舞われている。 ここはどこかというと、ナイアガラの滝があるところだ。 この五大湖周辺の州は冬になると大雪に見舞われるのが常で別に驚くことではないけど、やっぱり冬の到来はあまり…

人は結局自分が一番可愛い

今回のポーランドへのミサイル落下で、 ウクライナのゼレンスキー大統領は、これはウクライナは関連していないと主張している。 下は編集されたインド発の動画。 その下に動画を要約したのでご覧ください。 www.youtube.com ゼレンスキー氏はポーランド爆撃…

びっくり仰天!トランプ氏大統領選出馬発表!

アメリカ11月15日。 トランプ元大統領が2024年の大統領選に出馬すると発表した。 うわ〜〜〜! 予測されていたとはいえ本当に出馬になるとは・・・・。 www.youtube.com 大丈夫なのだろうか? なぜなら現在彼は76歳! 2年後の選挙時は78歳! 一…

ポーランドへの襲撃と我が家の収穫・・・似ても似つかぬシロモノ!

本日、ウクライナ国境近くのポーランド領内に爆弾が落とされたというニュースが入った。 ちなみにポーランドはNATO国。それなら果たしてNATOはロシアに復讐するだろうか。 でも・・・PBSニュースに登場した政府高官はこう言っていた。(下記は要約) 「現在…

ブログのタイトル変更とフォーカス調整のお知らせ

読者の皆様。 森の生活紹介もマンネリ化してきたので(生活とは同じことの繰り返しですから・・) この辺で方向性をちょっと変えることにしました。 引き続きダブルエコ(エコロジカル・エコノミカル)についても書きますが、 今後はアメリカ情勢やアメリカ…

裏庭の葉っぱの片付けをしていたら・・・雪?

本日土曜日、裏庭の葉っぱを片付けることにした。 雪が積もれば全て隠れるからどうでもいいとしても、 枯れ葉が積もりすぎていると芝生が枯れてしまうので、 放っておくわけにもいかないのだ。 よって本日取り掛かることにした。 今日はいやに寒い。 空も白…

自分軸とか自分発見は難しい

新幹線の軸。(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%B8_(%E6%A9%9F%E6%A2%B0%E8%A6%81%E7%B4%A0)#/media/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:0_Series_Shinkansen_Wheel-05.jpg) 自分に正直に生きること 自分が何者で 何を欲しているか 理解すること …

イラスト:MCL