https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休暇でも散財しない

東京の友人はこのゴールデンウィークは熱海と聞いている。 インフレだしそういう余裕があることがなんとなく不思議。 友人は3人の子供を持つシングルマザーで、会社勤め。 離婚してからは実家に戻り、家事は全部母親が担当。 まあ食費ぐらいは実家に入れて…

アメリカにだっていいニュースくらいある!

さくらんぼの木に花が咲いた!雨の中で写真撮影。 ニュースといえばアメリカの大手報道番組によるニュースは・・・ ほとんどが 悲しいもの 怖いもの 不安を駆り立てるもの ショッキングなもの と、こればかり。 あああああ、こんなニュースばかりなら精神を…

アラバマ州でまたしでも襲撃事件

www.youtube.com 土曜日、テイーンの誕生日パーテイでまたしても襲撃事件が起きた。 死亡者は4人。 怪我人は28人。 子供が楽しんでいるところに迷惑なことをしてくれる人がいるものだ。 ご存じのように、アメリカは一般的に犯罪が多く襲撃事件も多い。 で…

気温の低下→体温の低下→免疫低下→花粉症悪化

花は春の到来の象徴。 先週はこれで少しは心が明るくなってきた気がした。 Before ところが・・・ 今朝はこれ!(朝9時!) After 昨晩から妙に寒くなり なんと湯たんぽも再登場した! そして油断していた花粉症が一気にひどくなってきた。 なぜか 花粉症と…

時間があると思うと怠惰になるって分かった

仕事を辞めてからかれこれ2週間が経った。 相変わらずダラダラと過ごしている。 こんなに怠惰な日々を送ったことが今までにあっただろうか? (ないと思う・・) 季節的にも春だし、 頭もぼーとしている。 もしかして・・・このまま老人痴呆症に突入か・・・…

仕事を辞めて自由時間が増えたけど・・何もする気にならない

退職祝いはお赤飯で。 仕事を辞めてから、これをしようあれをしようと色々計画していたけど・・・ 疲労感と焦燥感が酷すぎて何もする気にならない。 プランナーにもびっしり予定を書き込んでいたけど、 そこにチェックマークはあまりない。 せいぜい一日一つ…

仕事を辞めた!

昨日3月31日に職場を退職した。 某大企業の研究所に9年間勤めた。 そしてこの箱の中身は9年間分の私が訳した翻訳文書の一部だ。 全部シュレッダーにかけて粉々になった。 これで証拠現物は消滅した。(システムに残ってますが・・・) 頑張ったのにこれ…

イラスト:MCL