https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家はハロウィーン棄権、無視、拒否!

現在アメリカはハロウィーンで浮かれている。 さまざまな飾り付けやカカシのコンテストなんてのもある。 子供たちが小さいときはこういうお祭り騒ぎに積極的に参加した。 でも個人的には関心ゼロ。 ハロウィーンだけでなくアメリカの季節の行事全般に関心ゼ…

ライフスタイルは安心と幸福という基準に基づくべき

比較的整然としているメープルツリー。でも地面はやっぱりめちゃくちゃ。めちゃくちゃでも自然は美しい。 コロナの前は断捨離とミニマリズムが流行った。 自分も割とものを処分するほうだ。 ごちゃごちゃしている空間の中にいるとイライラするからだ。 でも…

なぜネガテイブなニュースばかりなのか?

ニュースはなぜかいつもネガテイブなものが多い。(全くもって迷惑だよね〜〜〜!) でもそれはなぜだろうか。 ネガテイブな類がニュースのほとんどを占める理由 それはおそらくネガテイブな方が脳がキャッチしやすいからだろう。 人間は創世の始めから危険…

野草を食べて周波数を上げる!

チコリに似た野草。(チコリの一種はエンダイブ。でもちょっとちがう感じ・・・) うちの敷地にある野草で食用になるものはまだあった。 チコリ!(に似た野草!本当は何者だかわからない・・・) 春は葉が柔らかくとても食べやすい。 それにだんだん髭のよ…

真っ青な空に見えてくるもの

吸い込まれそうな空! 今週末はとても天気がいい。 まさに雲一つない秋空。 全てがその青で覆われている。 全てが鮮やかなレゾルーションで瞳に映る。 自分の体も吸い込まれてしまいそうだ。 なんと美しいのだろうか。 まさに、生きていることは素晴らしいよ…

イラスト:MCL