https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ自粛続行&医療機関の秘密の暴露

ミシガン州知事:グレッチェン・ウィットマー(出典:https://www.bridgemi.com/michigan-government/michigan-gov-whitmer-asks-legislature-extend-emergency-powers-70-days) 自粛延期 金曜日に州知事から新しい御触れが出た。 ロックダウンが4月30日…

トイレットペーパーに見られる中国のわ○知恵

やっとアマゾンを通して注文したトイレットペーパーが届いた。 1ヶ月半もかかった。 中国本土が製造元。 で、これがそう。 ジャーン! 全部で30個。届いたのは下の小さなやつ。こんなの見たことない! サイズを比較できるように普通のトイレットペーパー…

野菜なんて買わなくても生きていけるかも

雪が溶けた。 あれが最後の雪であることを祈るばかり。 自然の野菜 我が家は外出自粛令が出てからというものほとんど買い物をしなくなった。 出かけないのでガソリン代もかからないし、外見も気にしなくていいので、 出費はかなり減ったと思う。 それで出費…

世界情勢も大雪?

昨日までは粉砂糖雪で綺麗!なんて騒いでいた自分。 どうも考えが甘かった。 昨晩から大雪に変わった! それも冬のように降り積もっている。 午前9:30の様子。今はもっと積もっている! こうやって自然は暖かい時も暑い時も寒い時もあり毎年それを繰り返…

ロックダウン延期:抗議デモ開始

(出典:https://www.lansingcitypulse.com/stories/thousands-converge-on-lansing-to-protest-statewide-lockdown,14162) 米国では今週、東部のニューヨーク州とニュージャージー州とデラウェア州でロックダウン解除が5月中旬に延期された。 この動きは他…

雪!

今日は4月15日。 天から粉砂糖が降りてきた。 冬の妖精はとうに眠りについたはずなのに。 目の前のさくらんぼの木の芽。 今更引っ込めないね。 花が咲くのは5月末かな? ミシガンは4月でも雪が降る。 日本の童謡に唄われているような春じゃあないけど …

狂ってるよね〜これって!

事件1 夫がハードウェアストアに買い物に行った。 2メートルの間隔点にバケツが目印として置いてあってなかなか前に進まない。おまけに人が出てこないと店内には入れない! で、散々待たされた。 たったこれだけのものを買うためにだよ。↓ で、店内にはこ…

コロナは続くよどこまでも:買い物と失業編

外で待つ買い物客。ちゃんと2メートルあけてね。(出典:https://www.ocregister.com/2020/03/19/costco-limits-shoppers-inside-wont-accept-returns-on-coronavirus-hoard/) アメリカ中の全スーパーで怖いことが起きている。 今週の始め頃までは、入り口…

めずらしく春らしい日が訪れた!

春。 地は緑の絨毯を敷きつめ始め 天はセルリアンブルーとウルトラマリーン色のカーテンを下ろし ブラックラズベリーにもバラの枝にも ちいさな芽がにっこり顔を覗かせている。 命の息吹が空気いっぱいにこだましている。 春。 ずっとこのままでいてほしい。…

近場コロナ近況情報〜もうどうでもいいって感じ!

ミシガン州イプシランティ市のポパイという名前のファーストフード店の裏。車はどんどん入ってくる。 米国では飲食業は強制閉鎖状態だけれど、テイクアウトやお届けなら大丈夫。 だからファーストフード店やピザ屋は繁盛している。 毎日、昼食または夕食時が…

スレッドセラピー

針に糸を通し、針を入れて、抜いて、単調な動きの繰り返し。 シュッ、ガタン。 ハサミの音だけしか聞こえない。 自分の手の動きだけをじっと見つめ 知らぬ間に 全ての煩いが心と思考から消えていく。 ひと目ひと目に込められた誰も知る由もない わたしの胸の…

コロナに罹ったかも!!

土曜日の夕方から調子が悪い。 喉がむず痒く乾燥している感じで声がかすれ声になってきた。頭痛がし胸のあたりになにかが詰まっているように感じる。 娘は、吐き気、下痢、喉の痛み、胸の重圧感、疲労感、悪寒、筋肉痛(少し)、発熱、頭痛。 もしかして、も…

イラスト:MCL