https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

米国革命戦争勃発寸前!!!

www.youtube.com 現在、テキサス州が不法移民が入国しないようと州のnational guard (自衛隊)を国境に配置しており入国しようとしている人は皆犯罪者扱いにして国境は完全封鎖している。 そして連邦政府の国境警備官の業務をブロックしているというのだ。 …

米国北部の「冬あるある」から思うこと色々

今週は雨が降りそれがスケートリンク化し学校も休校となっていた。 でもその凍結雪もやっと溶けてきたので近所の子供たちも学校に行き始めた。 じゃあ春が来そうかとういうとそれは違う。 地面の雪はまだまだ残っていて冬はまだ続くはず。 それにまた雪が降…

大雪でも後をたたない不法入国者たち

この冬は北半球に寒波が押し寄せているようなことをニュースで目にする。 まあ、北半球の全土というわけではないはずだけど、北米の冬は今年は妙に寒い。 我が家のあるミシガン州も寒い。(カナダは目と鼻の先だもの・・・) 北極からの寒波でやっぱり大雪。…

生き延びるためにはプラスチックがどうのとか言ってられない!

巷では能登地震のこともあり備蓄が一層叫ばれているようですね。 当然、我が家でも備蓄に一層真剣味が入った。 特に食料類。 でも人間は何も食べなくとも1ヶ月は生きられるらしい。 特にうちの夫や次男のようなメタボタイプは全くと言っていいほど問題ない…

北陸地震のニュースは米国ではすでに下火

日曜日。雪が雨に変わって雪がかなり溶けてしまった。 2024年に入り、新年から大地震って何の前触れだろうかと懸念する人も多くいることだろう。 この分で行くと今年は恐ろしい年になるかも・・とアメリカ市民も言っている。 それよりも、この地震後に、…

イラスト:MCL