https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グランパを見倣う

舅が自分で建てた家。わたしが30年前に描いた油絵・・・お恥ずかしい・・・。 舅の話をしたい。 彼はとにかく節約家だった。 それになんでも自給自足。 つまり かなり充実したオーガニック果樹園を含む家庭菜園がある 何も買わなくていいほど食料貯蔵があ…

女性は政治に興味がない?

裏庭。この冬は例年になく暖かい。雪も溶けてもうすぐ春ね!例のコンジャンクションのせい? と思ったら今朝からこれ!!! また雪!!!!! 自分の記事はアメリカの森の生活についてのはずだけど、 なんとなく政治の話が多いって、いいわけ? だけど読者の…

デモクラシーとは果たして平和なものなのだろうか?

(出典:http://www.mediacircus.net/patriot.html) 現在アメリカでは主に三つの大きな事件がニュースで取り上げられている。 1。トランプ大統領の告訴。 2。先週起きた首都での国会議事堂侵入者の逮捕 3。政権交代準備。 今回は2番目の議事堂侵入者の逮…

バイデン氏の就任に決定!でも・・・世の中はバラ色にはならない

一昨日の昼間、国会議事堂が侵入者により横取りされ会議は中止となり 選挙人の投票開票が続行できなかった。 よって夜中に再開され、バイデン氏の勝利が報告された。 国会での発表。(出典:https://www.seattletimes.com) ということでトランプ大統領はホワ…

2021年も出始めからこれ?どうやって明るく生きるのよ?

首都に集まるトランプ支持者。(出典https://ktla.com/news/nationworld/trump-supporters-gather-in-d-c-as-congress-prepares-to-affirm-bidens-win/) 今日、アメリカは投票人の投票が開票される予定だったけれど不正の疑いのため延期。 (やっぱり) と…

2021年のDIYとシンプルライフにおける抱負はこれ!

あけましておめでとうございます。 2020年はどんな一年でしたか? 我が家の2020年はワラのサンルームを完成させたことが一番の業績。 東側。真ん中の木のドアを開けるとワラが見える。 西側。壁に埋め込まれているのはワインの瓶で作った窓。西日が…

イラスト:MCL