https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスツリーも自前じゃあ!

今年もクリスマスツリーは自前で行くぞ〜。 裏庭の都合の悪い場所に勝手に生えていてどんどん大きくなっているから すっごい邪魔だったのだ。(ごめん) で、電気ノコギリで息子に切らせた。(ギロチンの刑!) 木を支えている右が夫で、左がしっかりオッサ…

冬だって家の中で家庭菜園をすれば食費を浮かせるよ!

米国でも日本でもこんなことを言っている人をよく見かける。 「物価上昇でえ〜インフレでえ〜 とっても生活できまへんわ〜!」 へ? 何言ってるんだろうか? 頭使えってゆうの!!! 買い物だけがやりくり方じゃあないでしょうが! お金ないならないなりに工…

庭仕事で散歩もハイキングもジムも必要なし!

結局、庭の手入れをしないわけにいかなく 昨日、朝から晩まで必死になってやった。 世には散歩やハイキングが趣味とか ジムに通う方がおられるようだけど 自分にはそんなの縁がない。 なんたって肉体労働量がすごいもんで・・・。 散歩??? 労働中に十分歩…

生き長らえるために生きる人生を捨てる。

11月4日。外は一面枯葉でおおわれた。また一つのシーズンが終わった。そして次のシーズンが始まる。自然は人の人生を映し出す鏡のようなものだ。 こんなに落ち葉がすごいのに、 仕事が忙しくて落ち葉の片付けをする時間がない。 自分の業界では今がかきいれ…

イラスト:MCL