https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の米国の最もホットな話題(LGBTQ)=親の悪夢・女性の悪夢!

www.youtube.com 上の動画は、カリフォルニア州で起きた騒動。 グレンデール学区のボードミーテイングが小学校で行われその駐車場で起きたことだ。 ミーテイングの議題はトランスジェンダーについての性教育やその対応についてだった。会議中に激しい口論が…

赤い粒々小僧よ、かわいいのう〜

さくらんぼの実。上方に実がないのは鳥が食べてしまったから。 庭のさくらんぼの実がずいぶん赤みを帯びてきた。 赤い粒々小僧よ ちっちゃくて我が子のようにかわいい。 そういえば自分の人生に収穫ってあまりない気がするけど、 例年、果物には収穫がある。…

羊の耳という雑草のハーブテイは結構いける!

アメリカ東部は過去4週間以上降水量ゼロ状態だった。 特にこの辺ね。 プラス結構暑いじゃん!とごねていたら、カナダの山火事の影響で先週は太陽が煙で隠れてしまい涼しくなった。 でも雨は相変わらず降らない。 その結果、地面の草もさくらんぼの葉っぱも黄…

ベッドも敷布団もいらない!

この世に ベッドなどいらない! (分厚い)敷布団もいらない! (寝具業界の方、すみません・・・) さらばベッドよ 我が家はベッドなんてもんは20年以上も前に処分した。 ところで、ベッドを西洋人が使う理由ってご存知ですか? 彼らは家の中でも靴を履い…

自然セラピーのおすすめ

5月中旬から外に出ることが多い。 でも外でぼんやりはない。 常に作業がわたしを待っている。 肉体労働は結構大変でも 汗をかいて 万歩計もすごい数値で 達成感100%! おまけに庭(の一部)がキレイになってとても気持ちがいい。 (全部キレイは絶対に…

イラスト:MCL