https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寒かああああ〜国の経済と政治も冬に突入か!

今週は冷える。 寒い! だから当然暖炉の登場! しかしアメリカ社会も冬に突入寸前だ。 本日深夜12時に連邦政府が閉鎖するかどうかが決定する。 金曜の夜の時点では全く進展しておらず・・・みんな焦っている。 やっぱり株式市場も下がった。 共和党下院議員…

殺害事件起こる!連邦政府運営資金困窮のため閉鎖の恐れ!

今朝紫蘇の収穫後家の中に戻ろうとすると、デックの上にこんな輩が・・・。 またしてもお前のしわざか・・・。 猫には狩猟をやりたい・やらなければいけない、ってゆう本能がある。 でも・・・飼い猫は餌をもらっているんだからそんな必要はない。 それでも…

米国、不法移民増加の一途

アメリカはバイデン政権になってからというもの不法移民の数が増える一方だ。 今月もまたいきなり増えた! もちろんアメリカはもともと移民の国だから、基本的ポリシーは「追い返さない」。 でも物事には常に限度というものがあるんじゃあないの? 限度?そ…

北米、秋の訪れのしるし

最近の裏庭の様子。 いよいよ秋・・・。 敷地に落ちている枝を拾って一箇所に集めた。 芝部はまだ青々としているけど、すでに落ち葉があちこちに散乱している。 こちらにも枯れ葉が・・・。 空を見上げると、ここにも秋のしるしが・・・。 ここだけちょこっ…

収穫したリンゴを眺めならがアメリカ社会に疲れたと感じる

自営業が忙しすぎてブログのアップを怠ってました・・・。 すみませんでした。 では早速近況から。 アメリカ北部はりんごの収穫時。 我が家も8月からちょっとずつ実が熟してきていて、 最近はもっと収穫できるようになってきた。 ここはすでに秋。 木々の葉…

イラスト:MCL