https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシガンは氷河期に入った!?

裏庭。いつも同じ景色・・・何年経っても変わらない景色・・・・。 土曜日からまた大雪!!! 降り積もる一方だよこれ〜〜〜〜! なんでも今年の冬は超極寒だと聞いている。 それは納得できる。 聞くところによると地球温暖化は終わって今度は氷河期に入った…

クリスマスツリーは庭から調達

感謝祭の夕方には毎年クリスマスツリーを飾るのが習慣だ。 でも今年はツリーがない。 30年も使っていたプラスチックの木は 子供たちに引き取りたいかどうか聞いたけど・・・ 誰も欲しくないと言っていたので寄付に回した。 寄付した理由は子供達との思い出…

自家製直火コンロ・グリル台で料理をしてみよう!!!

前回、自分たちで作った屋外の直火コンロ・グリル台をご紹介したので今回はそれを使って料理をした経験についてお話ししようと思います。 前回作ったのはこれ。 ほなごめんやす〜〜〜。 1。肉を丸めて外に持ってくる。この穴・・・なんや怖い雰囲気やな〜〜…

砂糖菓子雪!

今朝から雪。 この秋(冬?)初めての雪だ。 (日曜日正午の積もり具合) 普通は日曜日でも町の方角から車が走る音が聞こえてくる。 でも雪が降ると話は違う。 なんと静かな。 雪が降るとみんな家に缶詰になり いやがおうでも外出が減る。 でも・・・それく…

アリのように冬に備えよう!

ものがない! アメリカのミニマリズム時代はすでに衰退したことを確信する事件がたくさん起きている。 実は先週大規模なリサイクルショップ2店に立ち寄った。 夫のウールのセーターを買うためだ。 ところが!!! ちょっと前までは、はき切れないほどの量が…

医療費の請求書が届いて真っ青!😰

以前に米国の医療制度がいかに腐敗していてその医療費 がどんなに高いにかについてちょっと触れました。 mimosapalette.hatenablog.com mimosapalette.hatenablog.com ご存知のように、 夫は6日間病院に入院していた。 今回はその入院費の請求書が届いたの…

DIY: 屋外に直火コンロ・グリル台を作ってみたよ

この辺は冬になると停電が多い。 さらにこの冬は電気代がかなり上昇すると聞いている。 それでアーミッシュの人々が使っている大きな薪使用のオーブン(wood cook stove)を買おうと話し合っていた。 実際これは料理用と暖房用と同時に両方を兼ねることができ…

孤独も大切

午前7時。東の空に光が見えるけどまだ真っ暗!暗闇と孤独って類似語かも・・ コロナ禍が始まってからいうもの自殺する若い人が増えたとニュースにあった。 www.bmj.com 上記の英国医療ジャーナルの調査結果によると、 他の先進諸国のデータには増加は見られ…

幸せの色はミモザ色に違いない

ミモザの黄色い花は一般的に南仏などの温暖なに咲く。 でも黄色のミモザはミシガンには咲かない。ピンクならある。 それなのに自分のハンドル名がミモザなのは 家の前のチューリップツリーが秋になると ミモザの花が咲いたかのようになるからだ。 今朝10時…

レーズン作りに挑戦したけど・・・まあまあかな

前にとれた葡萄でレーズンを作ってみることにした。 1。葡萄を水で洗う。そして沸騰した鍋に入れて30秒ほど。パカっと皮がむけてくる前で出す。 2。別鍋いっぱいに水を入れて氷を入れる。 3。そこに火を通した葡萄を入れる。(ショックを与える!) 4。タ…

イラスト:MCL