https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

女一人で生きていくって無理!

最近筋トレばかりしている。 いやジムの話じゃあないです。 家での話。 夫が身体障害者となり(車椅子はまだですが・・・)、 重いものを動かすことも無理となったため、 全部が妻である自分に降りかかったきた。 ようし!やるっきゃない!とか意気込んでは…

パンデミック中だろうがなんだろうが西洋桃の瓶詰めはやるのだ

この夏は うちの果樹園の桃は結構な収穫があった。 その一部で二人分の瓶詰めを作った。 9月は葡萄の収穫が待っている。 食料貯蔵の棚。瓶に入っているのがうちの桃。 これでとりあえずこの冬の果物は調達できたことになる。 よって心配はなさそうだ。 パン…

自給自足はもう無理かあああ〜

先週からミシガン州南東部は豪雨を伴う嵐で停電が長引き、ブログを更新できませんでした。 で、やっと復旧したので早速記事を書きたいと思います。 でも残念ながら豪雨と浸水の話ではないです。 形もイマイチ、テキスチャーもイマイチ、虫食いの痕跡もある我…

アメリカの大家は破産寸前

アメリカはCDC(米国連邦政府疫病予防管理センター)を通して8月3日、Housing Eviction Banという禁止令がまたしても延長されることになった。 nextcity.org Housing Eviction Ban(賃貸物件の追い出し禁止令)とは 借主を法律が定めた期限まで貸家やアパ…

観葉植物タイプじゃあない人もいる

ミニマリストの家には飾り物というものは普通はない(よね?)。 でも観葉植物はおいてあるようだ。 これってもしかして流行り? 我が家にも観葉植物がほんのちょっとある。 目に入るところにおいてあるけれど、 そこでわざわざ立ち止まり面倒をみるのが億劫…

イラスト:MCL