https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

薪割り終了!

この冬に向けた薪割りがやっとなんとなく終わった(と思う)。 これで足りてくれることを願うばかり。 でも4月でも冷え込むので5ヶ月分あるかどうかは定かではないんだよね〜。 まあとりあえずはこのくらいでいいかあ。 手前に置いてある薪は、完全に乾燥…

雪国でミニマリストになれると思う?

ミニマリストになれたらどんなにいいだろうか。 実はわたしは過去5年ほどこのミニマリスト的生活に憧れていた。 スッキリ暮らすっていいなあ〜、と。 でも今年そんな憧れが無意味であることに心の底から気がつき、100%諦めた。 はっきり言って雪国に住…

なんでも繕って節約

ボロボロのシーツ。 先進国ではどこでも断捨離が盛ん。 実は自分も断捨離に励むタイプだけれど、処分しないものもかなりある。 例えばボロボロのシーツ。 アメリカは、シーツは2枚のセットで売っている。 なぜかというと、この国ではシーツは一人で2枚使う…

悩みの時はそこから一時離れるといい

現在も 夫とわたしの頭の中は政権交代から来る我が家の経済状態への影響のことで一杯!!!! 民主党が実権を握ると、月々の国民年金の支払いが増加し家計を圧迫する。収入税は超お金持ちだけが対象と今は言っているけれど、中流階級も上げるような気がして…

民主党が勝つと恐ろしい社会になるかも!

木に隠れてよく見えないけど、民主党の隣の家。もう口を聞いてくれないかもね・・・。 選挙の結果が恐ろしいことになっている。 どうもこの分でいくとバイデン候補が勝つ確率が高い。 彼はもうすでに大統領気取りで国民にメッセージを送ったりしている。 誰…

トマトは果物?

ちょっと前に青いトマトを収穫したことについてお話ししましたが、今回はその後の経過についてお話ししたいと思います。 これが収穫したばかりの青いトマト↓ https://mimosapalette.hatenablog.com/entry/2020/10/30/022101 いい加減なわたしは、青トマトを…

米国大統領選挙、結果は気長に待とうホトトギス。

まだ選挙看板が出たまま。いつ片付けるのかしら??? 米国は大統領選挙も終結に近づいてきた。例年なら今朝結果が出ているはず。でも今年は違う。現在、郵便投票をまだカウント中で結果待ち状態にある。 ちなみに、ペンシルバニア州は6日まで投票を受け付…

薪集めは楽しいよ〜!

田舎に住んでいると空気も比較的澄み切っているし、 人は少ないし(そうでもない) とにかくいいことずくめと思う方が多いようだ。 (でしょ?) 特に都会のど真ん中に住んでいる方は憧れの気持ちも強いのではないだろうか。 でも現実は? う〜ん、それがね…

森や林に囲まれて生きることの利点

10月31日土曜日。 久しぶりの晴天。 窓から見るだけでも爽やかさが伝わってくる。 こんな天気はあと最低6ヶ月は待たないとやってこないだろう。 それなら今この自然を満喫するっきゃない! よし!外に出よう!!!! 裏の森も青い空に映えて キラキラし…

イラスト:MCL