https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラのワイヤーは危険

さよなら〜〜〜! 最近ブラのワイヤーが布の部分を突き抜けてきていることに気づいた。 それで思い切ってこれを抜いてしまうことにした。 えい!や〜! すると! なんと清々し〜い気分! 今までこんなものが自分の体を押さえつけていたのかと思うとびっくり…

キノコ狩り

最初の一個! まだ明るい日曜日の夕方。 裏庭にキノコがたくさん生えていたので早速収穫。 なんのキノコかはわからない。 見た感じでは毒性ではないよう。(だといいけど・・・) ここにも! これはどうだ? これも! とりあえず全部集めてこのくらい。しめ…

アーシングって知ってますか?

天気が良くなってきたので(地面も凍らなくなってきたし)、最近アーシングを再開した。 とりあえず、我が家の裏庭をウロウロ。 ああ〜〜〜〜、気持ちがいい。 アーシングとはEarthing のこと。つまり大地と交わること。 簡単に言うなら、裸足になって地面に…

消費意欲がない生き方ってどう思いますか?

今朝は早く起きて、ミントを収穫した。ミントはうちの猫にとって麻薬と同じ。 日本人は消費意欲が旺盛だ。 どこのどの製品が良いと常に研究熱心な人が多い。 雑誌などにもその手の記事が満載されている。 アメリカは安物買いが多いにように見受けられる。 セ…

主婦になりた〜い!

主婦になりたい。 (子供のいない、もしくは家に子供のいない)主婦はいいなあああ。 丁寧に生活するとかって今の流行りだよね。 でもこの生き方って主婦っぽい概念だと思う。 主婦でも子供がごちゃごちゃいる家庭じゃあないし さらに夫の稼ぎだけで経済がま…

アメリカにいるけどデンマークの暮らしに憧れる

ヒュッゲライフスタイル。(出典:https://www.wideopencountry.com/hygge-lifestyle/?utm_content=buffera49ad&utm_medium=social&utm_source=pinterest&utm_campaign=buffer) ライフスタイルの定義 自分の暮らしを定義するなら それは・・・ シンプルライ…

マルベリー(桑)の実がとれた

庭のマルベリーの実を収穫した。 ほんのちょっとしか採れない理由は 鳥と競争になっているから。 パンをあげているけどそれでは足らないかな? 普通はちょっと食用ハイドロジェン・プロキサイド(オキシドール)を薄めた水につけておく。 虫がいることがある…

紫蘇からもらうエネルギーはすごい!私の最近のブランチはこれ!

最近華氏80度を超えたりして6月に入ったばかりなのに暑い。 天気予報によると今週は雨とか聞いていたけど、それは一体いつなのか???? 湖に囲まれた地域はこんな風に天気予報があてにならないことが多い。 しかし暑〜〜〜い!(日本の方から見れば全然涼…

時々はエデンの園に行こう!

最近暑くなってきた。 といってもそも前の週は結構寒かった。暖炉に火が再度灯った。 こうやってミシガンは天候や気温が激しく変わることが多い。 北部に位置していることと湖に囲まれているからだと聞いている。 来週はまた気温が落ちるらしい。 今朝も外に…

グラウンドホッグ君の来訪

仕事も終えてぼうっとしていると 外にグラウンドホッグが来ていた。 近くに寄っていいショットを撮ろうとしたけど逃げられてしまった! 欲張るものじゃあないね。 かなり太っていた。 グラウンドホッグの別名をウッドチャックという。 リス科の哺乳類。 その…

なんでも薄めて節約

米国はインフレーションが始まっていて物の値段が上がっている。 昨日も買い物に行って、今までにない支払い金額で頭を抱えてしまった。 もちろんそれには、夫の病気のためのサプリメントや食事療法の食材がほとんどを占めていたからしかたがない。 生命維持…

やっぱり人は一人では生きていけない

実は我が家の冷蔵庫が機能しなくなった。 発見したのは我が夫。 いや、詰めすぎ又は掃除が不十分が原因で調子が悪いだけかも。 だから対応してみたけどやっぱりイマイチ冷えていない。 その上数時間後にはガーという音も消えてしまった。 20年に及ぶサービス…

イラスト:MCL