https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生に調整が必要になる時・・・

先週は雪がヒラリヒラリと舞っていた。 でも今週は雪も完全に溶けた。 もう降らないだろう。 やっと春! それでも今週はとても寒く、最低気温はやっぱりまだ零下。 昨日の朝、外の水道の蛇口をひねったら凍っていて水が出なかった。 風も冷たい。 実は今年が…

電気に頼らない

今日本は節電を呼びかけられて大変そう・・・。 こんな時には国や企業に頼ってもダメやね・・・。 やっぱり自立しないとね。 結局頼れるのは自分なんだから。 日本は色々節電家電が多いけど、もしそれでもダメな時は・・・ 自家発電器!(うちにはありますよ…

家の一部を貸すことにした

以前、家のローンの完済に拍車をかけるために色々案を練っていたことをお話しした。 そしてネットのアパートサイトに出したらその日のうちに6人から連絡が入り、 そのうちの一人から昨日手付金をいただき、4月1日付で入居が決まった。 では今回はそのアパー…

3月の雪・・・天気のことで大騒ぎしても仕方がない

今日は3月11日。 バイデン大統領がさらに新しい経済制裁をロシアに加えたことが報道されていた。 今度はロシア産の魚介類とアルコールを買わないという制裁。 他の国々も見習ってやってくれと言っていた。(日本はできますか???) (なんかスケールが小さ…

ウクライナへの祈り

毎日ウクライナのニュースで心を痛め涙する人が後を立たない。 我が家も同じだ。 こんなこと・・・この21世紀にあっていいのだろうか。 行き場の無くなってしまった人も今までで最高の数らしい。 祖国は破壊され所持品も瓦礫の下に埋もれてしまった。 これ…

イラスト:MCL