https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セリアック病

わたしは長い間、筋痛性脳脊髄炎(Myalgic Encephalomyelitis: ME) および慢性疲労症候群(Chronic Fatigue Syndrome:CFS)だった。 とにかく一日中疲れていた。 身体中が痛かった。 10時間寝ても昼寝が必要だった。 じゃあ昼寝をしたらその後は元気かと…

アメリカの貯蔵用缶詰の驚くべきサイズ

アメリカはまたウインターストームで全米に被害が出ている。 大雪で停電や凍雨という状態も起きている。 よって家に’缶詰’になる人も出ている。 当然家に’缶詰’では買い物に行けない。 だからこんな時のために食料などの必需品を備蓄しておくことが大切だ。 …

店の棚が空っぽ!で米国情勢が垣間見える瞬間。

昨晩Meijerというスーパーに行った。 すると鮮野菜の棚がほぼ空に近いことに気がついた! (野菜を買いに行ったのではないけど、ついで見だけ) 野菜のガラスケースの中は95%が空っぽ! ケースのガラスドアには お知らせが貼ってあった。 ガラスドアに貼…

誕生日のお祝いはタダ。今週の食費は3400円。

1月8日は夫の誕生日だった。 でも新学期を目の前に週末もずっと仕事でお祝いどころではなかった。 おまけについこの間クリスマスであったことからも 誕生日プレゼントなるものはない。(もう子供じゃあないしいいよね・・・) ケーキはカロリーも高いし、炎…

新年から夫婦で仲良く病気

地下の暖炉の前のストッキング。中には子供たち向けにお菓子を入れる。我が家は乾燥りんごとか砂糖抜き・グルテンフリークッキーとかを入れます。 みなさま明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 さてさて 新年いきなりです…

肥満大国のアメリカ

アメリカの成人肥満率は75%と言われている。 50%と出ていることもある。 でも周りを見回す限りでは75%の方が近い感じがしてならない。 どこで肥満と正常の境界線を引くかによるのだろう。 ごく普通のアメリカの方。(出典:https://www.marketwatch.…

イラスト:MCL