https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暗いニュースに負けないためにはどうしたらいいのか

雪が溶けて今度は雨。ミシガンの春はまだまだ冷え込む・・・。 世の中のニュースって暗いニュースしかないような気がする。 おまけにどのニュースステーションも同じことを繰り返している。 で、これプラス・・・ソーシャルメディア。 おまけにどこをとって…

米国銀行破綻に対するかいわいの動き

米国は銀行破綻事件でどこも舞い上がっている(悪い意味で)。 夫の職場もそれで持ちきり。 私の職場? うちの職場はすっごい厳しい職場だから個人的な内容とか政治とか宗教の話とか一切合切禁止だから誰も話していない。 でもやっぱり世間ではそれで持ちき…

アメリカは22日に再利上げで今日は景気情勢発表だけど

雪はかなり溶けてきた〜と喜んでいたのも束の間。 昨晩からまた雪だよ〜〜〜。 そして青い空も消えた・・・。 今朝の朝7時。写真ではよく見えませんが雪が降ってます。 3月の雪は降ってもそこまで積もらないことが普通で、回数も少ない。 でも今年はやけに…

雪のように純白な夫の心。

昨日の午後1時からまた雪が降り始めた。 ちょっと、ちょっと! 3月だよ! でも・・・空は真っ青で明るい。 雪の白さも反射して明るい。 だから雪でも気分は爽快。 この雪景色が疲れた心を癒してくれる。 最近夫の胃潰瘍がかなりひどいことがわかった。 スト…

イラスト:MCL