https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不法移民増加でテロ増加!地元でもあった!

アメリカは違法移民流入で大変なことになっている。 今までだってすごかったけど、11月末からはもっとすごいことになっている。 ニュースによると国境の壁で待機する不法移民の数が今までで一番多いとか。 それはおそらく政権交代が近いため、急いでいるか…

屋内野菜栽培で自立の練習

家の中で野菜を栽培してみようと思いタネを植えてからかれこれもうすぐ2週間になる。 で今のところはこんな感じ。 コラード。これが一番成長が早いようだ。 レタス。 ほうれん草。 ブロッコリ。一番遅い成長。 曇りの空が続く日々の中で この野菜の成長が今…

アメリカはなぜイスラエル寄りなのか

ガザ地区での戦争も再開され、アメリカではFBIからのテロ警告が増加している。 日本のニュースを見ていると・・なんか今も全体的にパレスチナ寄りで・・・ ちょっと驚いてる。 私から見るとどっちもどっちかと・・・。 では今回はアメリカに35年住んでいる…

米国不法移民住むところなくてテント生活

米国東部や中西部は今週の日曜から大雪だった。 でも昨日あたりから太陽が顔を出し雪も溶けてきた。 隣のイリノイ州シカゴも雪は溶けたようだけどここより気温が低い。 シカゴが極寒の街ってゆうのは米国では有名なのだ。 外ではあっという間にボトル水がカ…

イラスト:MCL