https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース疲れで引きこもりに徹する!

中東のニュースに精神が疲れているところに メイン州で射撃事件が起きた。 でも何がどうなのか調べる気にもならない。 どうせ・・アメリカは殺人事件も射撃事件もしょっちゅうあるのです。 なんたって、アメリカって先進国の中で最も危険な国なんですから。 …

ハマスリーダーの偽善を暴く!

皆さんはハマス党のトップリーダーはイスラエルに対し民衆と一丸の姿勢でいると思っておられるかもしれない。 でも・・・実は本当のところはそうではないと暴かれた。 下記の動画はインド発の人気報道動画で私が好きな番組だ。 欧米の番組ではないのでバイア…

米国陸軍兵士サウジに到着!

10,000人の米国陸軍兵士がサウジのプリンス・サルタン空軍基地に到着したらしい! 噂では、この兵士たちは中近東紛争地での防衛と安定維持のために赴いたらしい。 遠回しな表現だけど、果たして具体的に何をしに行ったのかは未明。 実は夫の職場の同僚…

デトロイトのユダヤ系市民殺害!

土曜日の21日に地元デトロイトで殺人事件が起きた。 (と言っても、殺人事件なんてデトロイトでは日常茶飯事なんですが・・・) 犠牲者の名前はサマンサ・ウオール。 40歳の女性。 ユダヤ系アメリカ人。 職業:Isaac Agree Downtown Detroit Synagogueの…

米国は学生デモで二極化が進む—中東平和には離婚しかない!

今週のアメリカは・・・ ご存知のように、イスラエル対ハマス戦でもちきり。 誰もウクライナのことなんて話していない・・・ トランスジェンダー問題の件もほぼもう聞かないね・・・ で、米国全土の大学で新たなデモが起きた。 このようにすでに二極化が進む…

ひまわりの種の収穫

秋になってきて霜が降りる前にとひまわりの種を収穫した。 種は店にあるようなサイズではなく小さい。 北国のひまわりはこんなものか・・・。 まあ大きさじゃあなくて数で勝負! これをとっておいて来年に回すつもり。 ひまわり。ごっそり根っこから抜いた!…

家のローンを完済した!!!

今日、畑じまいしたよ〜〜〜。残念ながら今年はあまり豊作じゃあなかった。カナダの山火事のため曇りの日が多かったせいかもね。この場所は冬野菜用にグリーンハウス化させる予定。こんな寒い気候でも大丈夫だって友人が言っていたけど・・・果たしてどうな…

イラスト:MCL