https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プチトマトに魅了される

我が家の畑でここ近年成功を見ているのがプチトマト。 プチトマトはどうも素人でも育てやすいようだ。 今年も苗を植えたけれど 今年は今までに見たこともない小粒珍種が出てきた。 いったい全体どこから来たのか? はて・・・? プチトマトは朝方か鳥の餌を…

暖炉再登場:シンプルライフとは素朴な生き方でもある

今週はずっと雨。 また最新のハリケーンが北米大陸に向かっているせいかもしれない。 空は曇っているし家の中も寒い。 外を見ると楓の葉も少しずつ色が変わってきている。 そうか・・・もう秋なのだ。 寒いのはとても苦手。 だから半地下の暖炉に薪をくべた…

夫のワクチンの副反応(身体麻痺)が怖い!

バイデン米大統領は、成人市民の70%がワクチンを7月4日までに摂取するという目標を達成できなかった上に、デルタ株のケースが増加しているのでかなり焦っていた。 そのため、もしかしてこれは強制になるかも・・・とか心配していた市民もかなりの数に登…

ミシガンはもう葡萄の収穫の季節

庭の葡萄がそろそろ収穫期に近づいてきた。 じゃあちょっと味見でも。 まだ酸っぱい。 日本の葡萄とは比べ物にならないよ〜〜〜〜。(日本の方が小粒で甘くてジューシー) 収穫はもうちょっと待とうか。 いやいや これ以上待つと鳥に全部取られてしまう。 だ…

小雨と虫と風が今晩の友達

9月7日、米国東部時間の午後7時。 お弁当用のご飯を炊いている間にプチトマトを取りに外に出た。 夫は会合に出かけて家にはいない。 猫と自分だけ。 家庭菜園のプチトマト。 外に出ると 夏の終わりを告げる虫の合唱がエンドレスで聞こえてきた。 風も吹い…

メタボ夫のDIY健康回復作戦

夫の体も今まで通りにはいかなくなってきて、将来を案ずるようになってきた。 引っ越しした方がいいのか。 それともこのまま頑固にここに留まるか・・・。 いや、 騒々しい都会には戻れない。 この家はへんちくりんなつくりだけど、慣れてきた。DIYで綺麗に…

イラスト:MCL