https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎・森暮らしは決して’丁寧な暮らし’にはならない

よくユーチューバーで’丁寧な’田舎暮らしをやっている女性がいるけど、 あれって現実的にはあり得ない気がしてならない。(そう思いませんか?) でもフォロワーもものすごく多くて人気者だ。 おそらくそこに行けば夢を見られるからだろう・・・。 私も数人…

暗いニュースが相次ぎ落ち込む・・・😰

最近アメリカでは発砲事件が多い。 つい最近のテキサスの小学校の事件もだ。 小学生が19人大人が2人亡くなった。 そして我が家の退職金にも大きな出来事があった。 つまり株式市場の大暴落。 以前にすでに5%減っていたのに 今週も更に20%減った! 今…

なぜ人は花が好きなのか

雨上がりの後の裏庭は爽やかでその景観に息を呑むことも多い。 引っ越しを考えていたけど・・ この景色に別れを告げることは到底無理。 裏庭の西洋桃。 ちょっと左に行くと林檎。 葡萄。 ライラック。 世の中に美しいものは沢山あるけれど 花が一番美しいと…

預言は当たっているかもしれない

5月が美しい理由は いうまでもなく・・・緑。 我が家の敷地の緑も息を呑むほど美しい。 仕事机の前の窓から見た景色。 見事な緑は雨が降るから。 でも・・・一気に気温も下がる。 特に家の中が寒い。 だから・・・これの再登場。 この暖炉の炎を見て思うこ…

インフレで野菜も買えない?それなら野草でも?

ここしばらく世界中が商品の値上げの話で持ちきりのようだ。 おまけに先週の米国の株式市場はたった3日で2000ポイントの下落! ヒョエ〜〜〜! 日本では月々の生活費が6万円ほど上がると予測されている。 それなのに国民年金が下がるらしい。 だからこ…

戦地でも花は咲く

見下ろせばさくらんぼの花。眩しい日が嬉しい。 ウクライナでは今も戦争が続いている。 爆弾は落とし落とされ 軍隊は押したり押し返されたり・・。 いつになったから収束するのだろうか。 それでもウクライナ語の動画を見ていて 花が咲いている光景に気づい…

物事は常に移り変わるから希望が持てるのだ

一年のうちで一番好きな月が5月。 それは外の明るさが心の中まで入ってくるような気がするから。 裏庭の花がどんどん咲き始めて一層春らしくなってくるから。 灰色の空が押しやられて消えてくれたから。 今朝撮った写真。左がモモで右がチェリーの木。花が…

社会情勢からストレスを感じる時は手仕事がいい

世の中の情勢は相変わらずだ。 どう見ても悪化を辿っているように見受けられる。 やはり聖書の中の予言は着々と実現されているようだ。 イスラエルではまたしても爆撃。 いくら約束事を決めても全く意味なし。 プー熊さんのところも約束事なんて全部無視・・…

イラスト:MCL