https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

米国北部はもう秋

今朝は小雨。曇っていて肌寒い。今年は紅葉が始まるのが遅いようでやっと黄色になってきた。 米国北部はすでに秋が感じられるようになってきた。 一昨日あたりから暖房を入れた方がいいかとも思うようにもなってきた。 でも節約がモットーの我が家はギリギリ…

お茶積みで始める1日

思うに、インターネットって便利でいいけど ニュースの数が多すぎるのも問題だと思う。 特に事件。 私はニュースを見る時間と長さを決めている。 見ない日もある。 世界の問題に振り回されて自分の目の前のすべきことに集中できないからだ。 それにわたしが…

倒れた木を切って運ぶ作業は重労働

竜巻で倒れた木。 数日後、切って、トラクターに乗せて運ぶことにした。かなり重労働・・・ 細い枝は別にまとめる。 トラクターで薪を家まで運ぶとめんどりが遊びにきた。 人間に慣れているので逃げたりしない。 コッコと言いながら地面の虫を探している。 …

竜巻到来。現実は厳しい。

アメリカの南と東にはハリケーンが来る。 そして中西部には竜巻。 どこに住んでも自然災害はつきものだ。 実は今週の月曜日に竜巻がこの辺を通って行った。 そして木々が倒れた。(下は隣の家との境にある木) 我が家のモデムも死んで、ネットが使えなくなっ…

イラスト:MCL