https://blog.with2.net/link/?2024349 /

ミモザのアメリカ言いたい放題!

米国情勢下のダブルエコライフ

コロンビア大学学生建物にたてこもる

www.youtube.com

コロンビア大学の敷地でキャンプをしていたデモ隊に対し、大学側は立ち退き命令期限を課した。それが昨日月曜日の午後だった。

しかしそれを過ぎても、テコでも動かない学生ばかりだったため、大学は警察を連動して強行措置を取った。

よってキャンプは終わり。

解散!(やれやれ・・・)

 

この大騒動を扇動したリーダー、キマニ・ジェームスは大学構内への立ち入り禁止を命じられた。

つまり退学。😅

 

バカだね・・・

一生を棒に振るった・・・。

せっかく一流大学に入れてもらったのに・・・。

 

ということでリーダーは消えた。

多くが停学処分となった。

その他のもろもろのやからも構内を去った。

しかし・・・

 

学生たちの一部はそれでも構内を去らなかった。

なんという反抗心!

 

彼らは次の戦略に移った。

なんと大学の建物にバリケードを築いて

たてこもることにしたのた!

 

げ〜〜〜!😱

これって侵入罪という重罪なんだけど・・・。😅

ここは公共の場かもしれないけど私立大学だから、こういうことはまずい・・・

ってまさか・・アイビーリーグに入れるような賢い学生が知らないわけ?

 

朝が来たら警察が来るだろう。

そして連行される。

そして犯罪歴がつき

一生つきまとうことになる。

当然大学は退学。

それだけじゃなくてどこの大学にも転校できない。

 

一生を棒に振ることになるのだ。

・・・・。😅

 

前頭葉が全く機能してない・・・。😅

感情と情熱でテイクオーバーされたようだ。😅

 

みなさん暇なんですね・・・。

仕事もないし子育てもないし家のローンの支払いもないし、そうやって理想を語っている時間と余裕があるってわけよ。

2週間も抗議デモを続けられるわけよ。

普通の生活をしている人は無理でしょ?

 

それともニュース記事に載って有名になりたいとか???😅

この騒動に自分も参加していたと、将来子孫に自慢したいとか?😅

 

でも・・・なんとなく感じるんだけど、このデモ隊の半数はコロンビア大学の学生ではなくて外部のプータローではないかということだ・・・。そんな気がしてならない。

 

午前10時進行状態。

大学側の対応は非常に遅い!

世論はとろい学長を首にしろ!と言っている。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イラスト:MCL